フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Nouilles fraîches aux Bakkes=バッケ(蕗の薹)入り手打ちパスタ

 DSC_0007 (640x425)

バッケ採りは楽しいのですが、こんなに揃ってキレイでこの値段、忙しい時は買ってしまいますね~~~(本田調)


IMGP2498 (640x424)
茹で、


DSC_0010 (640x425)
晒し、


DSC_0002 (640x425)


DSC_0005 (640x425)


IMGP2523 (640x424)


DSC_0010 (640x425)


DSC_0012 (640x425)


IMGP2540 (640x424)

前沢牛脛肉のグラーシュに付け合わせました。
レシピ載せておきます。

Nouilles Fraîshes aux Bakke (452x640)



久々のカルパッチョ

DSC_0006 (640x425)

ソースの準備


DSC_0007 (640x425)

今回は平目。
養殖ですがプリップリ


DSC_0008 (640x425)
昆布で5時間位締めます。


DSC_0005 (640x446)


IMGP2539 (640x433)
by ichi



簡単なレシピ載せておきます

カルパッチョ




前菜はハム、ソーセージ類の盛り合わせ。(Assiette de charcuterie)

DSC_0003 (640x425)


IMGP2535 (640x424)
by ichi


お値段の高いメニューのお客様はフォアグラ
DSC_0013 (640x425)


IMGP2545 (640x424)
by ichi
細切りの物はトリュフ(ヒマラヤ) 付け合わせはカーちゃんに貰った紅玉。






DSC_0009 (425x640)
やっぱり美味しい寺岡家の淡口醤油。
安売りしてたのでまとめ買い
サービスで卵かけご飯用の醤油が来ましたが、これは出汁等の余計な味が入ってて卵の味が消えます。
不味い卵食べるときにはよろしいかと


DSC_0017 (640x425)
ハモちゃんから‟ヤブカンゾウ”貰いました。
ユリ科の野草みたいです。


IMGP2531 (640x424)
そぼろあんかけにして食べました。
個性はないもののサッパリして美味しかったのですが・・・
二人共ピーピーになりました
合わないのですね~~~


IMGP2532 (640x424)
翌日は残ったあんで汁麺、美味しかった


久々のトンカツ

DSC_0015 (640x425)


DSC_0016 (640x425)

衣パリッパリで美味しかった~~~



翌日は勿論カツ丼

DSC_0002 (640x425)





  1. 2016/04/17(日) 11:21:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<お墓参り | ホーム | Pullassaggio=プラッサッジョ>>

コメント

バッケのパスタも,カルパッチョも手間と時間がかかっていますね,その分美味しいはずです。
カルパッチョ、薄切りの刺身でそのまま作っていましたが,乾かし、酒洗い,こんぶ,笹の葉にくるめば、
味が凝縮して,旨味と香りが加わり、美味しいに違いありません,ジャニーさんの料理は賄いも含めひと手間もふた手間も加わっていますね。
手抜き無し!
今は、とろとろ卵のカツ丼が食べたいです!
  1. 2016/04/18(月) 07:21:19 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する