フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Pullassaggio=プラッサッジョ

3月に仙北町にオープンしたばかりのイタリアンです。
此処も岩井沢工務所が手掛けてます。

ハモちゃん情報「プラッサッジョ美味しいですよ~~味が寝ぼけずしっかりしてますよ~~~」で早速仕込みを早めに済ませて私の車で出かけました。
(ハモ、イチ、ワタシ3名、ナルちゃん、イチママにはフラれました)
帰りは下戸のハモちゃんが運転代行してくれるのでワインが飲めます

メニューです
DSC_0023 (425x640)


本日のカルパッチョは鯛、菜の花のソース。
DSC_0011 (640x425)


IMGP2502 (640x424)
by ichi

しっかり味が有って美味しい。


DSC_0014 (640x425)

IMGP2504 (640x421)
by ichi

玉葱入りのパンとひよこ豆のガレット?


DSC_0016 (640x425)


IMGP2507 (640x424)
by ichi
赤皿貝白ワイン蒸し、
唯一シンプル過ぎて貝臭さが目立ち、インパクトが無かった。
もう一瞬火を通した方が良かったと思います。



IMGP2508 (640x424)
白レバー クロスティーニ



DSC_0018 (640x425)


IMGP2510 (640x424)
by ichi

アサリとミニトマト、パスタにバジルが練り込んであります。


DSC_0019 (640x425)

ヤリイカのラグー、 平たい銭型のパスタ。


DSC_0022 (640x425)
とりのラグーを詰めたファゴッティーニ
ラヴィオリみたいな物、パスタ類全て完璧です


DSC_0027 (640x426)


IMGP2513 (640x424)
by ichi

短角牛ボリート、脛肉を鶏のブイヨンで煮たもの、シンプルだけどメッチャ旨いです


DSC_0029 (640x425)

短角牛とうがらし。
とうがらしはこんなものです。
あまり味のある部位ではないと思う。


DSC_0032 (640x425)


IMGP2518 (640x424)
by ichi


DSC_0033 (640x425)


なおもキタッラ(ギターの弦の形のパスタ)が食べたくてアマトリチャーナ。
これも見事でした


DSC_0036 (640x425)
デザートのティラミス。


ワインは色っぽい「おしりワイン」
DSC_0025 (410x640)

白、赤飲みましたが白が特に美味しかった


このお店北島康介風に言えば「レベル高け~~~~~!マジで」です。

シェフの実力高いです。
萬花京の岸部シェフもそうですが、実力派のシェフの作る料理は安心して食べられます。
大ハズシすることが無いから。

さすらいの食べ歩き人がもう嗅ぎつけてランチに行ったみたいですが、さすらいにはこの店レベル高すぎて理解不能だと思います








  1. 2016/04/16(土) 23:56:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<Nouilles fraîches aux Bakkes=バッケ(蕗の薹)入り手打ちパスタ | ホーム | 京筍>>

コメント

頼みすぎじゃね(≧∇≦)?!でも美味しそう!またいい店見つけて良かったねー(*^^*)。
  1. 2016/04/17(日) 10:12:04 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 量

> 頼みすぎじゃね(≧∇≦)?!でも美味しそう!またいい店見つけて良かったねー(*^^*)。


やっぱり~~~
今回は珍しくイチが音を上げてた(笑)
  1. 2016/04/17(日) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する