フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

まだまだパスタ グリーンアスパラ、行者大蒜

のりまきさんから有機感たっぷりの洒落た袋のパスタが届きました

DSC_0009 (640x425)

手書きでカッコイイです
でも食べてみたら、外側が煮えて軟らかめになってるのに中固めと言うレベルの低いパスタでした


盛岡の中心にある新しいビル、クロステラスに鳴り物入り?で入ってる「賢治の大痴漢」オッとこんな変換が・・「賢治の大地館」
最悪です
洒落たハーブ類を売ってたりしますがバカ高い
芽キャベツとケールの掛け合わせのチャーミングな県産野菜「プティヴェール」も無し、聞いたら「暖かくなったら出て来ると思います」???? あれは冬野菜です~~~~~~
兎に角行く度に裏切られます
それでも期待して今年初のグリーンアスパラの太めのものを40本注文、取りに行ったら半分は小指位の細いもの
困って歩いてたらウチのすぐ側の八百屋さん「斎藤商店」に岩手産の太いアスパラを発見
夏は美味しいトマトが入るし、パセリも安いし、斎藤さん恐るべし
川徳にも(鹿児島産でしたが)太いアスパラがありました。
賢治そろそろ閉店がらがら

DSC_0003 (640x425)

ワインクーラーに入ってるのが細くて使えずクリームスープにしたもの。

IMGP2462 (640x424)


DSC_0005 (640x425)




焼タラバ蟹とサフランライスのサラダ。

DSC_0008 (640x425)



IMGP2465 (640x424)
by ichi


焼いてるところ
IMGP2464 (640x408)





ハモちゃんから行者大蒜

IMGP2461 (640x424)

エノキ、舞茸と中華風炒め物に!
これで焼そば食える~~~~~~




  1. 2016/04/11(月) 02:59:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<京筍 | ホーム | 外国語の日本語表記>>

コメント

あ、このパスタ!
パッケージに惹かれて私も買いましたi-50
  1. 2016/04/11(月) 18:34:50 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あ、このパスタ!
> パッケージに惹かれて私も買いましたi-50


美味しいワインは大抵ラベルも品がイイですよね~~~
でもこれは大違いv-12 のりまきさんもテストしてガッカリメールが来ました~~~

立山本醸造は美味しいのにラベル最悪v-40
飲む時は見ないようにしてますv-8

トマホーク観てね~~~~~





  1. 2016/04/11(月) 20:26:03 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

不思議

なかなか茹で上がらないパスタでした( ; ; )
イタリアの水でやったら違うのかなぁ〜⁈
不思議なパスタです(>人<;)
  1. 2016/04/11(月) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

缶詰用のホワイトアスパラも作っていた農家を訪ねての帰りにカストールのシェフ夫妻と安比にお邪魔したのも今頃だったのでしょうか,
高齢の農家で,アスパラは手間がかかり大変そうでした。昨晩はプチヴェールを茹で,ベーコンと炒めて食べました,直売所では花が咲いた物も売っていますよ。
小田原の直売所は柑橘類も充実していて,レモンやライムの苗も安く売っています。暖かくなって葉物の種類が増え,山菜も有りますが栽培物?
上の人が行者ニンニクを植えていますが、増えなくて食べる量ではないと,安比で沢山取りましたね。スクラップの整理をしていたら家庭画報での連載や、
週刊ポストでの取材もでてきました、記憶に無くてビックリ、サックスを構えるジャニーさんが登場。

  1. 2016/04/12(火) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

「鬼越トマホークの喧嘩を止めよう」

ざっくりハイタッチの「鬼越トマホークの喧嘩を止めよう」少しだけ観ましたよ~
小藪さんのも面白かったです
  1. 2016/04/13(水) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する