フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Fromages

IMGP2400 (640x421)

フェルミエの4月の「プラトー ド フロマージュ」+左端の今月のチーズ‟クーロンヌ”です。
チーズ模様のクロスの上に載せてるので解り辛いですが、右上がウォッシュタイプのラングル、青かびはブルー ド メメー、
中央は柔らかな味わいのシェーヴル‟トリコーヌ”、その下のハードタイプはライオルです。

残念なのはお客様にチーズをお勧めしても「お腹いっぱいで・・」と仰る方が多い事です
チーズは消化作用がありますのでお腹一杯の時にこそ食べて頂きたいのです
良き時代のパリにヒロ様と行った時など「食べ過ぎちゃいましたね~~チーズ頼みましょうか?」で乗り切ったものです


DSC_0009 (640x392)
やっと熟成、エポワスです。
最愛のチーズです

強烈な香りと強めの塩加減、これと塩気のないシェーヴルの組み合わせは堪りません



  1. 2016/04/09(土) 10:32:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<外国語の日本語表記 | ホーム | お笑い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する