フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ヤカン

 からメール「長年愛用のヒョウ柄のヤカンの柄(ガラとエ同じ漢字だ)が溶けたので新しくしたいんだけど何かお勧めは?」
そこで以前から気になってたSimplex(英国製)のヤカンを勧めたら「高ッケー!ヤカンにそんな予算無いぞ~~~」の返事。
でも見てるうちに堪らなくなってワタシが釣られて購入してしまいました。

DSC_0002 (425x640)
こんな可愛い箱に


DSC_0003 (425x640)

袋に入って、


DSC_0004 (640x425)

じゃ~~~~ん


DSC_0006 (640x425)

底がこんな風になってます。
これに依って早く湧くことでお湯が美味しくなり抜群の紅茶が・・・と言うのですがホンマカイナ

置いて眺めてるだけで楽しくなるヤカンです



カレー炒飯の残りをオムライスに!

DSC_0008 (640x399)
グラーシュのソースをかけて。



IMGP2438 (640x424)



夜は溜まった牛筋でおでん。

DSC_0010 (640x412)



仔鹿の余りをテリーヌにしてみました。

DSC_0015 (640x425)

IMGP2407 (640x424)


DSC_0016 (640x425)

赤身の部分をさっと焼いて濃い鹿のフォンでマリネ。


IMGP2408 (640x437)


IMGP2413 (640x424)

残りの肉を豚バラと混ぜて、


DSC_0023 (640x425)

テリーヌ型に網脂敷いて、


DSC_0025 (640x425)

詰め、


IMGP2423 (640x424)

焼き上がり。


IMGP2431 (640x424)

こんな感じに出来ましたが、仔鹿は風味なく、没個性のテリーヌに・・・







  1. 2016/04/06(水) 12:36:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<Petits pois | ホーム | 色々>>

コメント

Simplex(英国製)のヤカン

ヤカン見ているだけでも素晴らしい。
性能は抜群でしょうが、形はとぼけた風情まあって、いいなー。

使い込むごとに味がfでそうですね。
  1. 2016/04/07(木) 01:25:48 |
  2. URL |
  3. yo-chann #-
  4. [ 編集 ]

Woooow!!

ヤカン美しすぎる!!英国の気品を兼ね備えてるーーーー!!!Amazonの写真と大違いだ、欲しくなるーーーー!!
  1. 2016/04/07(木) 07:24:14 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Woooow!!

> ヤカン美しすぎる!!英国の気品を兼ね備えてるーーーー!!!Amazonの写真と大違いだ、欲しくなるーーーー!!


だろ~~~~~~~~~~~~

想像以上の美しさe-266  一目惚れv-10

厨房にこれがあるだけで楽しくなるe-343  家宝だv-237

  1. 2016/04/07(木) 08:44:48 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する