フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

続パスタ実験

 トマトソースではどうなるか??
有り合わせで塩豚、エノキ、春キャベツのトマトソース。

DSC_0013 (640x425)

予想通りアルチェネロスパゲティーニ(1.4mm)が丁度良いツルツル感でベストでした。
と言って同時に試した春日商会ヴォイエロも充分OK範囲でした。


DSC_0010 (640x418)

ミネストローネ仕込んで、


DSC_0008 (640x480)
夜は残り野菜でタイ牛肉サラダ、毎回タイ米食べ過ぎます



ハインツの冷凍グリーンピースがなかなかなので付け合わせ作りました。

DSC_0040 (640x396)



DSC_0041 (640x425)
生ハム炒め


DSC_0042 (640x425)
サラダ菜の細切り加え、


DSC_0043 (640x418)
グリーンピースとブイヨン加え、10~15分煮ます。

DSC_0001 (640x472)


DSC_0003 (640x423)
大好きな付け合わせです。
フランス産の小粒の美味しい缶詰で作るともっと美味しいです~~~。



DSC_0032 (640x425)
賄のウドのきんぴら。


DSC_0030 (640x425)
蒟蒻の煎りつけ。


DSC_0036 (640x446)
安売りのつぶ(茹で)にツメ。あまり美味しくなかった。



お客様用合鴨のステーキ、小玉葱のブレゼとカリフラワーのピュレ添え。
DSC_0005 (640x425)


散髪、検診を済ませ冷凍しておいたモモ食べました

DSC_0002 (640x425)


DSC_0003 (640x425)


IMGP2355 (640x424)



群馬のU様に名物伊香保温泉の水沢うどん(半生)を頂きました。

DSC_0005 (388x640)


茹で時間が15~20分!

DSC_0004 (640x425)


DSC_0009 (640x425)


有り合わせ野菜と釜揚げしらす、小さな干し海老ののかき揚げで食べることに。

DSC_0006 (640x469)


近藤さんの天ぷらの本で見て買った道具類

DSC_0008 (640x425)


DSC_0011 (640x425)

揚げてます。


DSC_0012 (640x425)


IMGP2360 (640x424)

凄く美味しい見事なうどんでした~~~
二人で一袋260gを二袋食べてしまいました~~~~~~~

















  1. 2016/03/30(水) 03:25:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<モモレシピ | ホーム | 緊急速報>>

コメント

ありがとうございます

パスタ実験再び、ありがとうございます。
同じ製品(と思っているだけ⁈)でもこれだけ違うんですね〜〜。
もう自家製手打ちパスタ派になろうかしら(笑)

プティポワは私感ながら春をイメージする大好きな付け合わせです、食べたいなぁ。

モモの下にあるソース(タレ?)はなんでしょうか?
  1. 2016/03/30(水) 04:21:29 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

TBSラジオ・大沢悠里の番組でも時々宣伝している(水沢うどん)、あれは大沢亭??
一人で260gも、よく召し上がれますね,おいしそうなかき揚げ、穴あきお玉、小振りで平べったいですね。
昔ハンズで買ったかき揚げ器では,やはり,(立ち食い蕎麦屋)のかき揚げになります。ジャニーさんのブログを拝見するとそれが食べたくなります。
久しく牛肉食べていないので,タイ風サラダとタイ米食べたいです。モモは近所に粉物好きのお父さん(奥さんの具合が悪くてジェトロを早期退職・食事当番=色々と挑戦中)にプリントアウトして渡します・試食を期待?知らない調味料はネット検索します。
ネットの(アンブロシア)で買った(ヴオイエロ)は(大人気!正規品!)イタリア王室御用達・イタリアに王室があることを知りませんでした。
1袋366円ですが送料が864円と高いです・しゃくなので10袋購入しました。見ると、何でも売っていて,どこにいても美味しいものを食べることが出来ますね。
プティポワはバターですね?これはすぐに。
庭の山ウド・毎年巨大になり邪魔だなあとも思いますが春先の天ぷらとお浸しは捨てがたく、今度キンピラも作ります、そろそろ顔を出すでしょうか、、、
  1. 2016/03/31(木) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する