フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

嬉しい誤算

 12月中頃、材木町商店会で買い物、貰った抽選券でガラガラ(ガラポン)。
私が「自信ないな~~~」と言いながら回したら「出たー」当たり 名前書いて下さい!
で貰ったのが昆布巻きセット。 岩魚昆布巻きと鮭昆布巻きが入ってました。
ええ~~~昆布巻き~~~~~・・・美味しい昆布巻き食べたことない。
でも箱を見ると保存料、化学調味料無添加、微かな望みをもって「お正月に食べよう」
元旦の夜開封。
無添加とは言え昆布巻きの昆布って柔らかくべたっとして甘いんだよね~~なんて言いながら開けてみると様子が違う。
しっかり見事に巻かれた昆布は歯ごたえを残し、味付けも甘くなく実にスッキリと上品
こんなに美味しい昆布巻きに出会った事がありませんでした。
イチママと3人であっという間に一本平らげました。
あの時抽選で当たらなかったら一生この素晴らしい昆布巻きに出会えなかったでしょう。
何と言う幸運。 早速ネットで岩魚、鮎、子持ち鮎と3本の昆布巻きを注文してしまいました。
もう一本の鮭の昆布巻きはハモに進呈しましたが「上品な味付けで美味しかった~~~~」のメールが来ました。
岩手のお土産はわんこそばでもなく海宝漬け、冷麺でもありません断トツで「早野商店の昆布巻」です

DSC_0001 (360x640)



IMGP1547 (640x424)



DSC_0047 (640x425)

真面目にへつらう事なく美味しいものを作り続けてる人々の製品に出会うと本当に嬉しくなります

蕎麦も鰻も天丼もメチャ甘いの大好きと思われる盛岡の半数以上の方々、この昆布巻きを食べてどう思われます???





  1. 2016/01/02(土) 00:40:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<元旦 | ホーム | 明けましてお目出度うございます。>>

コメント

元旦のお仕事・楽しいお客様で、話が弾みましたね。
イワナの昆布巻きは初めてです、🌀巻の昆布はお年玉。
年末に宮古の親戚に頂いた海宝漬け、初めてですので楽しみに
ウニの蒸し物も冷凍庫に・貰い物の日本酒を引っ張りだします。
ご飯も炊かなくては。
(ガラポン)わくわくしますね・商店街が元気なのですね。
今朝も晴れていてベランダで零度ですが寒くはありません。
  1. 2016/01/02(土) 08:03:15 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

美味しそうーーーー!

美味しそう!!要冷蔵?違うなら次回お土産に絶対買おう!!会社にお礼言ってブログのこと伝えるべしーー。
  1. 2016/01/02(土) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しそうーーーー!

> 美味しそう!!要冷蔵?違うなら次回お土産に絶対買おう!!会社にお礼言ってブログのこと伝えるべしーー。


要冷蔵では無いよ~~~
素晴らしいよ!


  1. 2016/01/03(日) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する