フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

食べログレヴュアーの質

 今回コメントを頂いたイッキ様、大変失礼ですが舌と鼻(味覚)は発展途上と思われます。
しかし、どのお店のコメントを見ても、背伸びせず正直に謙虚なコメントをされてます。
この様な方が進歩できるのだと思います。
引き換え、さすらいの食べ歩き人、カメリアローズはどうでしょう?
自分の味覚が絶望的なのにも全く気付くことなく思い上がった不遜なコメントの数々。
勉強もせず、知ったかぶりの人々(半可通)に進歩はありません。

食べログも同じです。
採点方法の欄に「レヴュアーの食通度」と言う言葉が出てきます。
「食通度」?何ですかそりゃ?
誰が決めるのですか? 食べログ社員に神が紛れ込んでる?
これこそが思い上がりの極みでしょう。
片っ端から食べ歩いて投稿しまくる人が食通では無いでしょう。
思い上がりサイトに思い上がりコメント。割れ鍋に綴じ蓋?



何回も申し上げてますが、
本当に食べることが好きで味が解ってる方は(出だしは食べ歩きますが)幾つかお気に入りのお店を見つけたらそこに定期的に通い、決して片っ端から食べ歩きません。自分の大切な「一食」を失いたくないからです。
慎重に慎重に調べてたまに新規開発に動く程度です。

食通はさすらわないのです。




  1. 2015/12/26(土) 11:03:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<食べログ | ホーム | 食べログ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/27(日) 19:07:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する