フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

さすらいの食べ歩き人、カメリアローズ杉浦

 からメールが来ました。
パパから貰った紅油を使ったら、麻婆豆腐じゃないもう別の次元のシロモノの麻婆豆腐が出来上がり、ブレと中毒患者のように貪り食い、この紅油が終わったらもう私は二度と麻婆豆腐を作らないかもしれない、、、と思う位美味しかった。

この至福の時を「辛いもの苦手」のお二人は味わうことが無いのだの~~~


さっき食べた麦切りで作ったベトナム麺。
これとて、生のピッキーのぶつ切りたっぷり入れるもの。
IMGP0961 (640x444)


IMGP0965 (640x479)


DSC_0002 (640x425)





辛いものや刺激物が駄目な奴が生きててはいけないとは言いません。
ただ、そんな奴は解りもしない味の事を偉そうに発信したりしないで、目立たないように静かにひっそりと生きていて欲しいと思うのであります。





  1. 2015/11/13(金) 19:40:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<賄いいくつか | ホーム | 炊飯器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する