フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

大好きなベーコン、ハム、ソーセージ

 WHOとやらがそれらを「発がん性のもの」と悪役にっ!
あの素晴らしい文化を何と心得る!
確かに、添加物だらけの、燻製もせずに燻液に浸したようなインチキハム、ソーセージは身体に悪そうですが、
何千年も続いた大切な文化を簡単に否定しないで貰いたいです。
どうせバターのように悪役→善玉になるとは思いますがね~~~
長年バターは駄目、マーガリンにしなさいと言われ、素直に不味いマーガリンを食べ続けてた人々に対し何の責任も取ってませんよね! 当時ニューヨークのスーパーでは壁一面がマーガリン。 探すと隅っこにバターが二種類ほど寂しく並んでましたよ~~~~


  1. 2015/10/30(金) 11:32:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<続 黒かしわ | ホーム | Tarte paysannne、Poulet rôti>>

コメント

しろさけの美味しいレシピ

伝統食には安全への実証性があるということですね。

この時季の鮭/しろざけ、いろいろな食べ方をしますが、
美味いと思うのは塩引きくらい、他に酒浸しの風干しか。
この塩引きは流石に血圧に悪いと言われても仕方ないかも知れません。
春田さん流で美味しい食し方がありますか?
  1. 2015/10/31(土) 07:57:07 |
  2. URL |
  3. 森 朔 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

Re: しろさけの美味しいレシピ

> 伝統食には安全への実証性があるということですね。
>
> この時季の鮭/しろざけ、いろいろな食べ方をしますが、
> 美味いと思うのは塩引きくらい、他に酒浸しの風干しか。
> この塩引きは流石に血圧に悪いと言われても仕方ないかも知れません。
> 春田さん流で美味しい食し方がありますか?


先日も中津川で傷だらけになって遡上してる鮭を見ました。
アラスカでは鮭が渋滞状態、川全体が真っ赤でした。
今の時期の鮭は基本的に臨終間近、身が美味しいとは思えません。
脱皮直後の海老、蟹も疲れ切ってますね。
やはり春から初夏にかけての時鮭(トキシラズ)が圧倒的に美味しいと思います。



  1. 2015/10/31(土) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

お父様素晴らしい!

素晴らしいご意見!もう満場一致で拍手喝采!!確かに世の中パッケージに入った1ヶ月外に出しておいても腐らなそうな怪しい加工肉で溢れてるけど、そういうのばっかり見て「はい全部ダメ〜」って、アホか!
どうせすぐ取り消すよ。
  1. 2015/10/31(土) 12:14:46 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する