フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

沢山の楽しいコメント

有難うございます
休養以上に元気が出ます

Aが妻様
 ライトアップ知りませんでした・・調べたら10月末から2月末迄やるみたいですね  見なくては
白鳥は八幡平市、何処にでも居ました(笑)  ラジオが壊れたような変な鳴き声ですね。
食べたら美味しいだろうな~~~位しか思いませんでした


S@様
 でも、スパイス駄目」、辛いもの、内臓、イカ、貝、海老(後で申告、おまけに大っ嫌いな筈なのに食べてる)なんて予約は全く愛せませんからっ!


安比はもう初雪が降ったとか、
此方もそろそろ冬支度・・と言ってもあまりやることない~~~~


  1. 2015/10/28(水) 08:02:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<Tarte paysannne、Poulet rôti | ホーム | 珈琲>>

コメント

奇人の食通

先年ご他界の旧知から白鳥を食したと聴いたことがあります。
牛肉に近い食感があって美味かったとのことでした。
彼は日本カモシカが特に美味いと話していました。
リスも好いそうです。
彼の提案の「無菌ブタを生で食す」は実現しませんでした。
彼は奇人の領域に入る「食通」だったと思います。
  1. 2015/10/29(木) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. 森 朔 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

Re: 奇人の食通

> 先年ご他界の旧知から白鳥を食したと聴いたことがあります。
> 牛肉に近い食感があって美味かったとのことでした。
> 彼は日本カモシカが特に美味いと話していました。
> リスも好いそうです。
> 彼の提案の「無菌ブタを生で食す」は実現しませんでした。
> 彼は奇人の領域に入る「食通」だったと思います。


ハイ、鴨科の草食ですから絶対に旨いと思います。 満漢全席のコースには入ってたのではないでしょうか?
同じ鴨でも水に浮かんでる時に尾羽が水中に入ってる水中採餌タイプは生臭くて食べられません。
魚を食べてる魚は大丈夫ですが、陸(動物)又は空の物(鳥)で肉食の物はほぼ不味いと思います。
ヴェジタリアンは美味しいでしょう(笑)
リスは美味しいですが、可哀想な気がするのと、小さくて身が少ないです。
アナグマは美味しいですが、カモシカは美味しいかな~~~~????








  1. 2015/10/29(木) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する