フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

仕込み

 食べログに文句言ってるだけじゃありませんよ~~~~
ガッツリ仕込みしてますよ

IMGP0576 (424x640)
溜めておいたオマール海老の頭を切って炒め、

IMGP0584 (424x640)
ロボで挽いて、

DSC_0018 (640x425)
香味野菜、酒、トマト等と煮て裏漉し、オマール海老のクーリソースを作ります。



八幡平で買ってきた虹鱒でGravlax作り。

DSC_0002 (640x425)


IMGP0554 (424x640)
おろして、ディル、フェンネル混ぜた塩に漬けます。



IMGP0585 (640x424)
一日半位漬けたら、丸一日牛乳で塩抜き。
例底で1~2日乾燥。
フレッシュのディルを載せますがその画像は後ほど・・・


IMGP0558 (424x640)
カナールフォアグラのテリーヌの仕込み。
人肌状態で細かい血管を取り除き、塩、アルマニャック、ポルト、シェリーに一晩漬けます。


IMGP0570 (640x424)


IMGP0574 (640x424)
翌日テリーヌ型煮詰め、


IMGP0582 (640x412)
湯煎して150℃のオーヴンで45分位で出来上がり、そのまま2~3時間置いといてから冷蔵庫へ、翌日食べられます。


IMGP0595 (424x640)


DSC_0034 (640x425)
シェ・ジャニー風=トマト、エシャロット、チャツネ、ハーブオリーヴ油などが入ったソースを添えます。
サッパリと食べられます。
それにしても「フォアグラ大好き、でも内臓料理は駄目」と仰るお客様の多い事
私はフォアグラ=もろ内臓 と思うのですが・・・・・・・・・


黒かしわのお客様ヴァージョン。
DSC_0031 (640x425)



IMGP0588 (640x418)


合間の賄を少々
IMGP0590 (640x424)


IMGP0593 (437x640)



IMGP0594 (640x424)

イチママがナンプラーを克服(と言うより食わず嫌い)したので、タイ風牛肉サラダと香り米。
ナンプラー、醤油、大蒜に漬けて焼いた牛肉とタイ米



DSC_0020 (640x425)
フラワー海老の天ぷら。



DSC_0039 (640x425)
久々担々麺。








  1. 2015/10/25(日) 09:52:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<嬉しかった~~~ | ホーム | 食べログ口コミ>>

コメント

フォアグラ

ジャニーのフォアグラ〜食べたいです!!
15年以上前に一度食べましたが
夫が絶賛してたのを覚えてます。

私なんて嫌いな物ないです。
あるとしたら柔らかく炊いてしまった御飯くらいです。

来年あたり、修行に行きたいです。
ホテルに泊まって2日くらいどうでしょうか・・・働きます!へへへ
  1. 2015/10/25(日) 14:20:14 |
  2. URL |
  3. NAMI #FsqHk8hs
  4. [ 編集 ]

Re: フォアグラ

> ジャニーのフォアグラ〜食べたいです!!
> 15年以上前に一度食べましたが
> 夫が絶賛してたのを覚えてます。
>
> 私なんて嫌いな物ないです。
> あるとしたら柔らかく炊いてしまった御飯くらいです。
>
> 来年あたり、修行に行きたいです。
> ホテルに泊まって2日くらいどうでしょうか・・・働きます!へへへ



待ってますよ~~~
たった2日?v-8



  1. 2015/10/25(日) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する