フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

お口直し

 ひがみ屑ローズと食べログのお蔭で不愉快な記事ばかり続いて申し訳ありません
口直しにきれいな景色と美味しい料理をどうぞ

何と安比にケーキ用のお皿とお子様用の食器を忘れてきました。
安比は紅葉終わりかけ、中の牧場に至っては真っ茶色。

DSC_0014 (425x640)


DSC_0017 (640x425)


IMGP0546 (424x640)


IMGP0548 (424x640)


IMGP0551 (393x640)

別荘地の紅葉がキレイでした


安比を下りて金沢清水で水汲み。
岩手県内水面養殖漁業組合と言う長い名前のところでGravlax用のでっかい虹鱒3匹購入。

DSC_0020 (425x640)

DSC_0023 (640x425)


DSC_0027 (425x640)

毎回見とれてしまう水量
周りはクレソンがびっちり。


昨日は山形の殿夫人=姫? の3人組が遥々来盛
お土産に好物の「麦切り」を持って来て下さいました

IMGP0544 (640x424)


IMGP0545 (640x395)

何年振りかの麦切りに感動


オマール海老の炭火焼コニャックフランベです。
DSC_0036 (640x425)
味噌はロボにかけます。


IMGP0525 (640x424)
コニャック入れて火を通し、


DSC_0040 (640x425)
エストラゴンバターと和えます。


IMGP0528 (424x640)
海老焼いてフランベ、


DSC_0042 (640x460)


IMGP0532 (640x424)

出来上がり

賄は

DSC_0035 (640x420)
天丼

DSC_0047 (640x425)
ホルモン鍋


これはお客様用のオマール海老のクーリソース。

IMGP0536 (640x424)

先日お見えになった90歳のおばあちゃまにお出しした紅玉と菊池牧場のウィンナーソーセージ。
DSC_0003 (640x425)


同じく前沢牛脛肉のブレゼ、マデラ酒風味。
DSC_0005 (640x425)





K様に頂いたトネリコの木(バットの木?)が寒さに弱いとの事で二階に避難。
I様に頂いたオリーヴの木は店内に避難。
外観が寂しくなったのでラジオフライヤー置いちゃいました
ちょっと可愛いでしょ?

DSC_0001 (640x438)


店内写真の依頼があったので色々撮りました。

DSC_0008 (640x425)


DSC_0009 (640x425)


DSC_0011 (640x424)


DSC_0014 (640x425)


DSC_0018 (423x640)


DSC_0019 (424x640)

DSC_0022 (640x419)


DSC_0030 (640x425)


DSC_0037 (415x640)


イチがナンプラー解禁になったのでタイ風お弁当が食える~~~~

IMGP0449 (424x640)


IMGP0450 (640x435)
辛いタレ


IMGP0452 (640x424)
旨いぞ~~~~~~~~~~~~~~



IMGP0464 (640x424)

ピエパケ=マルセイユ風豚足と直腸の煮込みの下拵えで先ず豚足煮てます。
今日はこのくらいでà suivre











  1. 2015/10/20(火) 00:05:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<謙虚さ | ホーム | 食べログ報告>>

コメント

安比

食べロ○の駄文で荒れた心が、安比とお店の写真で綺麗さっぱり洗われました。ありがとうございます。東京はまだ小さい秋ですが そちらはすっかり秋ですね。
私も夫も食べ歩きは大好きですが、食べ○グに投稿する趣味がないため、現時点であの駄文が唯一の口コミになっていることに腹がたちます。が無視するしかないですね。さて、金輪際お店で○メリア○ーズと鉢合わせすることはないと思うと嬉しいです(*'-^)
  1. 2015/10/20(火) 10:45:45 |
  2. URL |
  3. 東京のK #lNwWt.TI
  4. [ 編集 ]

食欲の秋

寒暖の差が激しい岩手の紅葉は、色鮮やかで本当に素敵です。

そしてラジオフライヤーが可愛らしい外観からドアを開ければ、こんなに素敵な内装。
確かにお店の中をくるりと見渡せた気分になったのは、今回のblogが初めてだったかもしれません。

眼福にあずかりましたが、口福にもあずかりたい。
素敵なお店の中に、生き霊として現れそうな自分が怖い食欲の秋(笑)
  1. 2015/10/20(火) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食欲の秋

> 寒暖の差が激しい岩手の紅葉は、色鮮やかで本当に素敵です。
>
> そしてラジオフライヤーが可愛らしい外観からドアを開ければ、こんなに素敵な内装。
> 確かにお店の中をくるりと見渡せた気分になったのは、今回のblogが初めてだったかもしれません。
>
> 眼福にあずかりましたが、口福にもあずかりたい。
> 素敵なお店の中に、生き霊として現れそうな自分が怖い食欲の秋(笑)


時々生き霊来てますよ~~~~~e-236e-349


  1. 2015/10/21(水) 02:30:57 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する