フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

食べログ報告

 に「もう食べログ食傷気味、料理の写真載せて~~」と言われましたが、そう言うも、K様も
口コミが消えて「もしかして削除?」とお思いになったかと思いますが、油断大敵そんなに甘くはありません。
言い訳がましく稚拙に修正されたのが再び登場です!
私、50年以上料理に携わって来ましたが、オードブルのメイン、スープのメイン、魚のメイン、肉のメインと言うのを聞いたことがありません。何品料理が出るのですかね~~~~
ブランケットにホワイトソース・・・・・白っぽい色のソースは全てホワイトソースですかね~~~~
そう言えばさすらいの食べ歩き人も辛いの苦手でしたね。杉浦ローズも辛いもの苦手。その上にスパイス苦手。
舌と鼻が脆弱なのでしょう。

こんな低レベルの口コミに「いいね!」が11件、そんな数の屑が・・と下を見たら、いいね!を押した奴が出てました
全て{食べログレヴュアー}でしたよ~~~ 怖い怖い
「食べログ」そのものが「屑」でした。






  1. 2015/10/19(月) 21:35:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<お口直し | ホーム | リンク>>

コメント

屑の一部

初めまして。
一番初めのページからここまで見て来て、ここのこの投稿に引っ掛かり、キーを叩くことにしました。
Vivittoという雑誌を見て、材木町にある「ミタイミタ」というレストランへ行き食事をした時に、窓際の席に座ったら、向かいにもお店があると知り、食べログを検索し此方のお店を知りました。
家に戻り、食べログを再検索して、PCで此方のブログを拝見させて戴いてここまで来ましたが時折、書いてある食べログのレビューアへの嫌な思いを見て、自分のことを言われてるかのように思い、書きこもうと思いました。
苛められに来た訳ではありませんがタイトルを屑の一部とさせて頂きました。

私が食べログを始めたのは、自分の食品関連の店を宣伝するために食べログを利用しようと思い、レビューア(投稿する人を食べログ内でそう呼ぶらしい)になりました。
食べログをうまく利用すれば良い宣伝になるのかと思ったのですが、食べログのシステムを理解するのに2年ほどかかりました。その間にうちの店は閉めました。

今は食べログのシステムについて、大体理解しておりますので、若干補足させて下さい。
・点数(★)を付けないと口コミとして認定されないようです。
・「いいね」に関しては、その投稿に対して共感を得たり良いと感じたから「いいね」付けている訳ではないのです。食べログ内のレビューア同志の交流で、SNSサイトで言えば、足跡みたいなものです。
その足跡がたったの11人にしか付けて貰えなかったなんて、凄く残念な感じですね。※大体、いいねの数が10位でしたら、どんなに出来の悪い投稿でも付くレベルです。

そう思うとたかがそのレベルの投稿にシェフが心を痛めなくてもと思う次第です。

こんなことを書いている私もその程度の舌でその程度のレベル未満の投稿しか出来ません。

私は舌も低レベル、収入も低レベル、投稿もその程度ですので、此方のお店に伺えるような客ではないと思いますが、お金を貯めてからお邪魔したいと思いますのでその時は是非、本物の料理を食べさせて下さい<(_ _)>

長々と失礼しました。
  1. 2015/11/26(木) 18:06:07 |
  2. URL |
  3. 匿名希望@i #-
  4. [ 編集 ]

Re: 屑の一部

> 初めまして。
> 一番初めのページからここまで見て来て、ここのこの投稿に引っ掛かり、キーを叩くことにしました。
> Vivittoという雑誌を見て、材木町にある「ミタイミタ」というレストランへ行き食事をした時に、窓際の席に座ったら、向かいにもお店があると知り、食べログを検索し此方のお店を知りました。
> 家に戻り、食べログを再検索して、PCで此方のブログを拝見させて戴いてここまで来ましたが時折、書いてある食べログのレビューアへの嫌な思いを見て、自分のことを言われてるかのように思い、書きこもうと思いました。
> 苛められに来た訳ではありませんがタイトルを屑の一部とさせて頂きました。
>
> 私が食べログを始めたのは、自分の食品関連の店を宣伝するために食べログを利用しようと思い、レビューア(投稿する人を食べログ内でそう呼ぶらしい)になりました。
> 食べログをうまく利用すれば良い宣伝になるのかと思ったのですが、食べログのシステムを理解するのに2年ほどかかりました。その間にうちの店は閉めました。
>
> 今は食べログのシステムについて、大体理解しておりますので、若干補足させて下さい。
> ・点数(★)を付けないと口コミとして認定されないようです。
> ・「いいね」に関しては、その投稿に対して共感を得たり良いと感じたから「いいね」付けている訳ではないのです。食べログ内のレビューア同志の交流で、SNSサイトで言えば、足跡みたいなものです。
> その足跡がたったの11人にしか付けて貰えなかったなんて、凄く残念な感じですね。※大体、いいねの数が10位でしたら、どんなに出来の悪い投稿でも付くレベルです。
>
> そう思うとたかがそのレベルの投稿にシェフが心を痛めなくてもと思う次第です。
>
> こんなことを書いている私もその程度の舌でその程度のレベル未満の投稿しか出来ません。
>
> 私は舌も低レベル、収入も低レベル、投稿もその程度ですので、此方のお店に伺えるような客ではないと思いますが、お金を貯めてからお邪魔したいと思いますのでその時は是非、本物の料理を食べさせて下さい<(_ _)>
>
> 長々と失礼しました。


 色々と有難うございます。
貴方の様に謙虚な方は食べログお抱え低レベルレヴュアーとは全く人間の「質」が違います。
謙虚故に進歩があるのです。
ご来店楽しみにお待ちしてます。
ご予約の際は@i様とお名乗り下さい。






  1. 2015/11/27(金) 05:27:05 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する