フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

雑誌

サライ「京都特集」 ダンチュウ「蕎麦特集」続けて買いました。
「又此処ですか?」と言う雑誌社御用達みたいな怪しい店がありますからご注意を

カレーうどんは大好物ですが、カレー南蛮と言う蕎麦ものがあったので見てみたら、案の定出ました。
「門外不出の秘伝のカレー粉」・・嫌じゃ嫌じゃ。
レベルの低いところ(牛タン屋、ラーメン店に多い)がこれをやりますね! 「企業秘密」「ここから先は勘弁」情けなくなります。
フランス料理は全て完全公開ですよっ!
某七味唐辛子は「一子相伝」鍵をかけて家族も入れない。どんなに美味しくてもそんな根性の人が作った物を口にする気になりません。


お客様が三組でしたが計10名になったので、よ市で買った紅玉を詰めて「佐助豚ロースのリンゴ詰め、昔風ポワレ」制作DSC_0002 (640x425)
中くり抜きます。


りんごの詰め物制作。
IMGP0291 (640x424)


IMGP0293 (640x449)


詰めます
IMGP0294 (640x424)


IMGP0301 (424x640)
縛ります。



DSC_0003 (640x425)
縛り完成。



DSC_0005 (640x425)
爆発しないように穴あけます。



IMGP0313 (424x640)
フライパンで焼き色付けて、



IMGP0315 (640x424)
炒めた香味野菜敷いたココットで蒸し焼き。



IMGP0317 (640x424)
中が出ないように押さえて切ります。ヘルプはハモちゃん。



IMGP0316 (640x424)


IMGP0318 (640x424)



IMGP0319 (424x640)
ハモちゃん盛り付け中



IMGP0322 (640x424)
完成です










  1. 2015/10/08(木) 12:34:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<感動! | ホーム | お知らせ>>

コメント

お〜!

豚、美味しそうですね〜p(^_^)q
ハモさんが盛り付けをしてる姿のあるJohnnyさんの厨房が私の原風景です。
やっぱり Chez Johnny いいなぁ〜\(^o^)/
  1. 2015/10/08(木) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. ヤマちゃん #-
  4. [ 編集 ]

臨場感ある写真ですね・中身がでない様に押えながら切る。美味しそうです!ソースがかかると更に。
助っ人・ハモさん心強いですね・なんといっても長いおつきあい・もう40年ですか?
  1. 2015/10/10(土) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する