フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Pied Jamet、賄、Grappa、

 炭と網の間隔等調整、やっとそれらしい焼き上がりに

DSC_0003 (640x409)


IMGP9972 (640x424)


DSC_0006 (640x425)


グラッパが乏しくなり購入と思いましたが、私Grappaチョイ苦手
すかさず酒の神ヒロ様に相談、ピンキリあるけど安いのは駄目だよ!
で悩んだ末に選んだのがこれ。
飲んだ感じはなかなかと思うのですが・・・苦手分野なので「OK」とはなりません

DSC_0006 (425x640)


夜中の天ぷら
IMGP9949 (640x424)


IMGP9950 (640x424)


IMGP9953 (640x424)


IMGP9954 (640x424)

締めの天丼
DSC_0001 (640x377)
私のはでかい穴子付き。


IMGP9956 (640x424)
イチのは海老たっぷり。



ハモちゃんから美味しい「黒かしわ」を貰ったので焼鳥大会。

IMGP9929 (640x424)
ブラジル腿でつくねも作りました。


IMGP9930 (640x424)
胸塩美味しい


IMGP9934 (640x424)


IMGP9937 (640x425)
下世話かもしれませんが卵黄付つくね大好き


IMGP9939 (640x424)


DSC_0038 (640x414)
盛岡だと、ひとっ走り鶉の卵買いに!が出来る



翌日の昼は残りで焼鳥丼
IMGP9947 (640x410)


疲れると脂欲しい! そんな時は
「京都排骨」

DSC_0009 (640x425)


DSC_0010 (640x414)


DSC_0012 (640x425)


IMGP9961 (640x424)
作る度に想い出す、
のりまきさんも同じ被害に遭った香港福臨門の滅茶苦茶不味かった京都排骨



レシピも載せておきます。
京都排骨111111111


前菜は、蛇腹胡瓜とあおさの酢の物。
DSC_0005 (640x425)







  1. 2015/08/10(月) 18:14:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<Moussaka | ホーム | Carré de porc>>

コメント

別物

知人に初めて連れて行って頂いた、福臨門 九龍は凄かったです。其れを予約方法から真似て訪ねてみましたが、年季が足りませんでした(笑)

中華屋さんは、同じ店でも、あれれ⁇ って事が起きますね〜(≧∇≦)
  1. 2015/08/11(火) 06:45:39 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/11(火) 08:53:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご馳走さまでした

先日家族でお伺い致しましたすやまです。
あれこれ便宜を図っていただきまして、どうもありがとうございました。娘がまだ小さいので、訪問はまだだいぶ先になると思っておりましたが、おかげさまで家族で幸せな時間を過ごすことが出来ました。
念願のピエジャメを頂くことができて光栄でした。本当に美味しかったです。
繊細な口当たり、身体中の細胞がぴょこぴょこ喜ぶような美味しさでした。
あまり頻繁には伺えませんが、年に一度は伺いたいです。
こらからもブログを楽しみにしております!
  1. 2015/08/11(火) 11:53:27 |
  2. URL |
  3. すやま #-
  4. [ 編集 ]

いつものようにどれも美味しそうですね、試してみたいのは黄身で食べるつくねです、ブラジル鶏も美味しいですか?大根おろしと全卵は何用ですか?焼き鳥丼も食べたいです。京都排骨、あげたてを山椒塩、ビールが進みそうです。明け方強い雨が降りましたが今はお陽様が、蒸し暑くなりそうです。
  1. 2015/08/13(木) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつものようにどれも美味しそうですね、試してみたいのは黄身で食べるつくねです、ブラジル鶏も美味しいですか?大根おろしと全卵は何用ですか?焼き鳥丼も食べたいです。京都排骨、あげたてを山椒塩、ビールが進みそうです。明け方強い雨が降りましたが今はお陽様が、蒸し暑くなりそうです。

大根おろしとウズラ卵は醤油を入れて箸休めみたいに。
ブラジル鶏、質の悪い比内よりましですよv-8
安いからスープもこれでとってます。


  1. 2015/08/13(木) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

最近あまり見かけないで、おろしに(鶏の)卵かと思いましたが
確かにウズラの卵ですね。
家の庭にも時々ウズラやキジの一家がやってきますよ。
ブラジル鶏は安いので、まずいとばかり思っていました・偏見はいけません、御殿場のスーパーには必ずありますので買ってみます。
つくねはゆでて、焼くのですね・スープが出来ますね。、
胸肉は昨日自家製塩麹に漬けましたので、これを焼いてみます。
炭火が問題です、暑そうで、、、
ジャニーさんの料理では常に活躍していますね・大昔の取材時にも活躍していました。
卵黄付きつくね&焼き鳥丼、今夜は数日前のカレー(自己流東南アジア風???)の残りがありますので、
明日にでも挑戦です。美味しいタレを作りたいです!
オフィススノー・吉田さんはお元気で・顧問?今の編集長・畑中さんとはもう35年程一緒に仕事をしていて今月は旭屋出版から(パテ・ド・カンパーニュ)が発売されました。取材した1軒(コム・ア・ラ・メゾン)のシェフは魅惑の南仏料理持っています!と
畑中さんもジャニーさんのブログ・写真タップリで驚きました!と。私は単行本の仕事が少なくて寂しいです!
  1. 2015/08/14(金) 09:04:13 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近あまり見かけないで、おろしに(鶏の)卵かと思いましたが
> 確かにウズラの卵ですね。
> 家の庭にも時々ウズラやキジの一家がやってきますよ。
> ブラジル鶏は安いので、まずいとばかり思っていました・偏見はいけません、御殿場のスーパーには必ずありますので買ってみます。
> つくねはゆでて、焼くのですね・スープが出来ますね。、
> 胸肉は昨日自家製塩麹に漬けましたので、これを焼いてみます。
> 炭火が問題です、暑そうで、、、
> ジャニーさんの料理では常に活躍していますね・大昔の取材時にも活躍していました。
> 卵黄付きつくね&焼き鳥丼、今夜は数日前のカレー(自己流東南アジア風???)の残りがありますので、
> 明日にでも挑戦です。美味しいタレを作りたいです!
> オフィススノー・吉田さんはお元気で・顧問?今の編集長・畑中さんとはもう35年程一緒に仕事をしていて今月は旭屋出版から(パテ・ド・カンパーニュ)が発売されました。取材した1軒(コム・ア・ラ・メゾン)のシェフは魅惑の南仏料理持っています!と
> 畑中さんもジャニーさんのブログ・写真タップリで驚きました!と。私は単行本の仕事が少なくて寂しいです!


つくねは軟骨(やげん?)も少々入れました。
細かい玉葱みじん切りも少々(入れすぎるとチキンハンバーグに!)
白味噌も少々入れました。
鶏のスープで茹でます。凄く濃厚なスープが出来ます。塩味で柚子の皮と三つ葉でどうぞe-51
良い料理の本少なくなりましたね。簡単、手軽ばかり・・・・


  1. 2015/08/14(金) 12:15:17 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます・軟骨は買えませんでしたが、
ひき肉他を買ってきましたので、作ります。
料理研究家とその時代という新書を妻が買ってきたので、数日前から
Macの自動処理中に読書、面白かったです。文中に20年も前の土井勝さん(日本のおかず500選)佐伯先生撮影が紹介されていたので、一昨日アマゾンに注文、早いですね今日到着です。知らない事ばかりで、季節に沿って読むつもりです。ジャニーさんのように手間を惜しまず美味しいものを作る、目標です。
  1. 2015/08/14(金) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する