フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ミゾーノ

予想通り大OKでしたよ~~~
高速回転だと空気の入り方が多いのか?細かいのか?粘りが出て、冷凍保存してもガリガリになりません。
低速だと舌触りざらざらします。


IMGP9766 (640x439)



DSC_0003 (640x420)



DSC_0005 (640x425)


面白いのはバケツを入れるのではなく、本体と一体化、湯を入れて洗浄後アルコール又はノロノンで消毒。
羽根もステンで丈夫そうだし、高いだけの事はありそうです。¥160,000



ピーマンが余ったのでミスジと「青椒牛肉絲」にしました。
本場のレシピを見たところスープとかは使わないのですね!
何にでもスープの素入れちゃう今の日本の風潮にご注意
春雨炒め、野菜炒めには入っても、酢豚、冷し中華などには必要無いですよ~~~

DSC_0012 (640x425)


DSC_0014 (640x425)


DSC_0015 (640x425)




  1. 2015/07/30(木) 02:59:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<Sorbet au citron | ホーム | 蛇腹胡瓜、岩牡蠣、>>

コメント

インプレッション

アップありがとうございます\(^o^)/
機材の性能で、こんなにも仕上がりが変わるのですか。材料共々、慎重に選ばないといけませんね_φ(・_・
  1. 2015/07/30(木) 05:36:35 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

フランボワーズですか?ステンレスボディ・羽の留め具がしっかりしていて良さそう、
ボールが一体化しているので冷えも良さそうですし、本体の放熱面積も広くて、暑くなるのが防げそうですね。
  1. 2015/07/30(木) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フランボワーズですか?ステンレスボディ・羽の留め具がしっかりしていて良さそう、
> ボールが一体化しているので冷えも良さそうですし、本体の放熱面積も広くて、暑くなるのが防げそうですね。

頂き物の岩手町産ブルーベリーですv-10
  1. 2015/07/30(木) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

ああ…美味しそう

ブルーベリーのアイス美味しそうです
食べたい~

岩手は暑いのでしょうか?
無理をせずに、お身体ご自愛くださいね!
  1. 2015/07/30(木) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

ミゾーノの背後の

1664のクローネンブール(フランス産ビール)なのですが、
私のところで持ち帰り用に缶を仕入れたら、
缶の方が美味しかったです。
  1. 2015/07/30(木) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. ぶろーにゅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミゾーノの背後の

> 1664のクローネンブール(フランス産ビール)なのですが、
> 私のところで持ち帰り用に缶を仕入れたら、
> 缶の方が美味しかったです。

缶の方が美味しくてもお客様には出しにくいねv-12
クロナンブールと発音してねv-237
  1. 2015/07/31(金) 02:13:19 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリーですか、今年花が咲いた頃に大粒のヒョウが降って2、3個しか穫れませんでした。
一昨日寄った直売所にも、つい桃や、ソルダムに手が伸びてしまいます。
  1. 2015/07/31(金) 07:42:01 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する