フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ご無沙汰です

 のんびりやるつもりでも、やっぱ開店当初は滅茶苦茶忙しく、毎日夜明けまでの仕事が続き、やっと今日PC前に座れました
厨房内船の窓から見た客席。
DSC_0011 (640x425)


ベンチシート
DSC_0017 (640x417)


DSC_0018 (640x425)


頑張ったおつまみ
DSC_0023 (640x425)


IMGP9587 (640x439)
魚屋の武蔵君が素晴らしい「関イサキ」を持ってきたので串に刺して炭火で焼いたら新し過ぎて反っくり返って串から落ちそうになり、急遽網に載せて焼きました。 新しいのはやや生っぽく焼かないと!


IMGP9588 (640x424)
ブールブランで。


頂いたお花も片付き、外が本来の姿に、
DSC_0007 (640x425)


DSC_0007 (640x425)
安比に有ったシェ・ジャニー犬も来てますよ~~~



DSC_0012 (640x425)
イチ、スズキの骨抜き。若い手です


鮑のシャンパン蒸し。
DSC_0016 (640x425)
3時間以上蒸します


DSC_0019 (640x425)
この状態で一晩置きます。


DSC_0005 (640x437)
オレンジ風味のサラダと香草ソースを添えました。


八百屋さんから山葵到着
この大きさで¥1,000しません。
世の和食屋さん(お蕎麦屋さん、鰻屋さん、お刺身出すお店)!¥5,000以上のお料理には本山葵をお願いしますよっ

DSC_0023 (640x425)




ハモちゃんからピッカピカの帆立を貰ったので堪らず寿司飯制作。

IMGP9594 (640x424)
帆立のヒモ。


IMGP9607 (640x434)


IMGP9608 (640x424)
帆立は矢張り「醤油炙り」が最高!下品にバーナーで

IMGP9610 (640x424)
死にそうに美味しかった


DSC_0026 (640x403)
平目の昆布締めも・・・


IMGP9611 (640x424)


IMGP9615 (640x355)
馬の霜降りもやってみました・・・美味しいけどやはり寿司には鮪だ~~~


DSC_0001 (640x425)
翌日は丼にっ


IMGP9617 (640x424)
イチはまだ魚解禁で無いので帆立たっぷり















  1. 2015/07/16(木) 03:10:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<お酒 | ホーム | お陰様で無事開店>>

コメント

3時・毎晩遅くまでご苦労様でした。
昨日熊本から戻ってきました・雨の日も蒸し暑く、じっとしていても汗をかきました。
箱根に戻ってホッと一息です・今朝は雨で仙石原周辺は通行止め・
実家の近く(徒歩20分)の直売所へは毎日出かけ、新鮮な野菜が安いのには、流石農業県と、空から見る田んぼや畑も綺麗でした。大きな茄子や長い茄子、茄子の種類が多く、持ち帰りました。
天草の入り口まで出かけ海の駅へ、小さいながら生きたカサゴが1尾100円、いけすには、数種類のかにやシャコ、タコ、いさき、はも、真鯛、黒鯛、グレなどが。
マテ貝(フランスではcouteau?)を買って昨晩アヒージョ風で食べました。
ハモさんのホタテをはじめ、美味しいに違いないにぎりのかずかず、海鮮丼も羨ましいです!一息つけそうですか?
  1. 2015/07/16(木) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 3時・毎晩遅くまでご苦労様でした。
> 昨日熊本から戻ってきました・雨の日も蒸し暑く、じっとしていても汗をかきました。
> 箱根に戻ってホッと一息です・今朝は雨で仙石原周辺は通行止め・
> 実家の近く(徒歩20分)の直売所へは毎日出かけ、新鮮な野菜が安いのには、流石農業県と、空から見る田んぼや畑も綺麗でした。大きな茄子や長い茄子、茄子の種類が多く、持ち帰りました。
> 天草の入り口まで出かけ海の駅へ、小さいながら生きたカサゴが1尾100円、いけすには、数種類のかにやシャコ、タコ、いさき、はも、真鯛、黒鯛、グレなどが。
> マテ貝(フランスではcouteau?)を買って昨晩アヒージョ風で食べました。
> ハモさんのホタテをはじめ、美味しいに違いないにぎりのかずかず、海鮮丼も羨ましいです!一息つけそうですか?


お帰りなさい。
箱根の噴火は大丈夫なのですか?
明日はポッカリ空きました。
仕込みもしたいところですが、先に延ばして一日完全休養にしようかと思ってますv-10


  1. 2015/07/16(木) 13:23:13 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

ここしばらくは又静かなようですが、お隣の1室を借りている某通信社は来月も契約延長だそうです。
お二人共にいつも美味しいものを召し上がっておいでですので、お元気ですが
是非一休みして下さい。
  1. 2015/07/16(木) 14:54:11 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する