フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

山菜、南天ハギの焼きそばと行者大蒜炒め

山菜、南天ハギの焼きそば
山菜、南天ハギの焼きそば

湯気と海老とカラシがキーアイテムですねっ!!

行者大蒜炒め
行者大蒜炒め

Alice大好物!

行者大蒜炒め2
このスープがまた!


こういう海老焼きソバとか大蒜の緑の炒め物とか、もうみなさん大大好きなはず!!
私は愛してます。愛です。




本日は雨そぼ降る中ガールズランチに行ってまいりました。
もうすぐ夫と共にドイツに移住するお友達とのお別れランチでした。





よし、これでドイツとの繋がりができた。




あとはスペインとバリ島(は危ないかな、、。)とタヒチとスイスに知り合いがほしいのですが誰かお友達になってください。




人気ブログランキングへ←早くタイに遊びにいきタイ。


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/11(火) 01:00:15|
  2. 中華
  3. | コメント:12
<<イタリー風鰯のマリネとアイナメの網焼きブールブラン | ホーム | 麻婆春雨+翌日の卵乗せ>>

コメント

世の中で一番おいしいものは?

いつもよだれをたらしながら拝見しております。いつの日か、シェ・ジャニーに伺える日を楽しみにしています。
山菜のシーズン、安比高原は山菜の宝庫でしょうか。
春田さん、アリスちゃんが世界で一番おいしいと感じるものは何ですか?教えてください。体調によって、とか、あるかもしれませんが、私はダントツ山うどの天ぷらにブルターニュの塩です。
  1. 2010/05/11(火) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. 熊子 #fllzbVho
  4. [ 編集 ]

Re: 世の中で一番おいしいものは?

> いつもよだれをたらしながら拝見しております。いつの日か、シェ・ジャニーに伺える日を楽しみにしています。
> 山菜のシーズン、安比高原は山菜の宝庫でしょうか。
> 春田さん、アリスちゃんが世界で一番おいしいと感じるものは何ですか?教えてください。体調によって、とか、あるかもしれませんが、私はダントツ山うどの天ぷらにブルターニュの塩です。


私はよだれどころか毎回おなかを鳴らせながらブログを続けております。正直「生き地獄」です。山菜の素晴らしさが分かる年齢になってから逆になかなか食べる機会に恵まれません。。。(悲。山うどの天ぷらにブルターニュの塩!!おいしそう!!絶対に食べてみたい!!
私が世界で一番おいしいと思うものは即答でジャニーのパエリャです。スペインに行ったことはまだありませんが、絶対にパパのパエリャ越えるものはこの世にないだろうと確信しております。あとはジャニーのクスクスと、ジャニーの鰻(白焼きと蒲焼き)、ジャニーの海老焼きソバ、、、等、結局ジャニーの料理がどれもこれも一番だと思っています。お世辞や誤魔化し、身内贔屓等、一切無しで。
ということは私が毎日食べているものは、自分が作ったにしろ外食したにしろ、絶対にジャニーが作ったらさらにおいしいはずなので、「2番手以下」のものを食べているということに、、、!!がーん。
  1. 2010/05/11(火) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

タイ行きたいのー?
私はもういいや。。。
バリも無理だったな・・・><

この2カ国行って、先進国じゃないと行けないって実感しました、私。。^_^;

早くヨーロッパデビューしたい♪
  1. 2010/05/11(火) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. 六本木OL #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タイ行きたいのー?
> 私はもういいや。。。
> バリも無理だったな・・・><
>
> この2カ国行って、先進国じゃないと行けないって実感しました、私。。^_^;
>
> 早くヨーロッパデビューしたい♪



そうそう、近場の韓国ばっかで遊んでないでお金貯めてヨーロッパデビューですよ(笑。タイにはムエタイがあるからね!だから行きたいのです。
  1. 2010/05/11(火) 11:42:09 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

行者大蒜、取りに行ったの楽しかった~
また安比に遭難しに・・・もとい、遊びに行きたい~~

タイは先進国じゃないのでゲンナリすること多し。
好きで住み始めたのに結局嫌いな要素が増えていく始末!
タイは微笑みの国と言うのは真っ赤な嘘ですよ~。
タイ人が微笑むのは外国人の財布を見たときだけ。

サヌック・サバーイ・ルワイ
(楽しい・心地良い・金持ち)
これしか考えてないダメ人間の巣窟、タイ。
・・・でも100%嫌いになれないのよね。

ムエタイは観客の盛り上がりがすごい。
「オーホー、オーホー」という掛け声、練習しとくように。
あ、ムエタイのジム訪問も可能。体験しときますか。
  1. 2010/05/11(火) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

最後の晩餐

最後の晩餐と言っても一回じゃ嫌です**最低でも5日は欲しい!
絶対欠かせないのは”スペイン風牛ハチノスの煮込み”
あとは”紅焼魚翅”(フカヒレの姿煮)”サーロインの炭火焼ボルドー風””仔羊背肉のロースト”
”寿司””鰻””豚足と大腸のマルセイユ風煮込み”あれっもう7日??
えーーい一晩に3種類ずつ食べちゃえ!!
タイ風焼き肉も豚マメも焼そばもベトナム麺もグラヴラックスも****きりがないので止めよう、
ところでタイ(特にプーケット)は最高!!何処も滅茶苦茶美味いし(元弟子のタイ料理のシェフ曰く、まだ味の素文化が来てない)絶景だらけ、女性も男性も美しい、プーケットで見るヨーロッパ人(含アメリカ人)の薄汚く見えることよ!
  1. 2010/05/11(火) 17:40:15 |
  2. URL |
  3. johnnyharuta #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 行者大蒜、取りに行ったの楽しかった~
> また安比に遭難しに・・・もとい、遊びに行きたい~~
>
> タイは先進国じゃないのでゲンナリすること多し。
> 好きで住み始めたのに結局嫌いな要素が増えていく始末!
> タイは微笑みの国と言うのは真っ赤な嘘ですよ~。
> タイ人が微笑むのは外国人の財布を見たときだけ。
>
> サヌック・サバーイ・ルワイ
> (楽しい・心地良い・金持ち)
> これしか考えてないダメ人間の巣窟、タイ。
> ・・・でも100%嫌いになれないのよね。
>
> ムエタイは観客の盛り上がりがすごい。
> 「オーホー、オーホー」という掛け声、練習しとくように。
> あ、ムエタイのジム訪問も可能。体験しときますか。


ジャニーはタイがめっちゃ楽しかったらしいよ。プーケット大絶賛だったけど、バンコクとはやっぱ違うのかな?小雪も「100%嫌いになれないのよね。。」なぁぁんて言ってるけど実は大好きで離れられないくせに~~~~。
ムエタイはさ、「タイ人同士」の試合が見たいから、手配よろしくねっ!!タイまで行って白人の試合とか、、、ありえないし。
ルワイじゃないけどサヌック・サバーイ!
あと、冒頭で「遭難」の文字見えたけど、本気(笑?
  1. 2010/05/11(火) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最後の晩餐

> 最後の晩餐と言っても一回じゃ嫌です**最低でも5日は欲しい!
> 絶対欠かせないのは”スペイン風牛ハチノスの煮込み”
> あとは”紅焼魚翅”(フカヒレの姿煮)”サーロインの炭火焼ボルドー風””仔羊背肉のロースト”
> ”寿司””鰻””豚足と大腸のマルセイユ風煮込み”あれっもう7日??
> えーーい一晩に3種類ずつ食べちゃえ!!
> タイ風焼き肉も豚マメも焼そばもベトナム麺もグラヴラックスも****きりがないので止めよう、
> ところでタイ(特にプーケット)は最高!!何処も滅茶苦茶美味いし(元弟子のタイ料理のシェフ曰く、まだ味の素文化が来てない)絶景だらけ、女性も男性も美しい、プーケットで見るヨーロッパ人(含アメリカ人)の薄汚く見えることよ!


だから「殺しても死なない」って言われるんだよ(笑。その食欲で地上に根を張って生きてるよね。プーケットはスマトラ沖大地震の津波被害を見て行くのが恐ろしくなった。。。でもまぁ今地球上に安全な場所なんか無いっていうしね。おいしいもののために行きますか!
  1. 2010/05/11(火) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

ヨーロッパ

ヨーロッパデビュー***残念遅かった~~~(笑)
大好きで毎年行ってたPARIS、そして最大の目的だったビストロの元祖”ブノワ”も
某実業家シェフに買収されて様変わり、
ユーロと共に何か画一化されて魅力の無くなった店々、
あの夢の様な街PARISはもう戻って来ないのでしょうか(涙)
ブノワに2日続けて予約して食べまっくたのが最後の想い出、
毎回一緒に行ったカミサンも逝ってしまいました、
まだまだ!イタリーが残ってる、不思議とトリノとアオスタしか知らないのだ、
  1. 2010/05/11(火) 23:23:22 |
  2. URL |
  3. johnnyharuta #-
  4. [ 編集 ]

プーケットいいでしょ~~~

小雪がバンコクに移住したきっかけもプーケット。
太陽!海!やしの木!のパワーに取り付かれたワケ。
運悪く職を見つけられずバンコクに来ることになったけど、
心のふるさとはプーケット。

いい波が来なくてボーっとしてると友人がいきなり潜水。
何かと思えば戻ってきた手にはピチピチした小エビちゃん!
真似して飛び込んで砂をすくうと、わー!小エビがいっぱい!
ピチピチ甘くておいしかった~~

世間は忙しい21世紀なのにプーケットの時はゆっくり流れます。

あ、はい。 小雪、安比で遭難しました。(恥)
前日のイワナ釣り中に落としたケータイを拾いに普段着で山に入り、
汚れるのが嫌だと楽な道、楽な道を辿るとそこは別世界。

ガサッガサッと草木が揺れる音がして軽く死を覚悟すると、
目の前に立派なカモシカ(♂)が。(熊じゃなくてよかった!)
涙目で駆け出し、なんとか休日のシェジャニーに駆け込んだ小雪は、
谷亮子の出馬表明くらい自然をナメてた大馬鹿者です。

きつねうどんで生気を取り戻し(お昼時に駆け込むタイミングの良さ!)
その後はフル装備で山に入り無事ケータイ回収しました。
あ、フル装備で入山に付き合ってくれたのはジャニさんでした。
男の中の男ジャニさん! そしてダメ小雪!
  1. 2010/05/12(水) 01:15:10 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

プーケットのフォロー忘れてた。

事が事なので神妙に発言させていただきますが、
スマトラ沖地震&津波は観光地として発展してきた代償の
「環境汚染」をもキレイに消し去ってくれました。

2004年12月26日のあの悲しい日以降のプーケット。

「「 海、めっちゃキレイになってます 」」

I love Phuket!!
  1. 2010/05/12(水) 01:28:50 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> プーケットいいでしょ~~~
>
> 小雪がバンコクに移住したきっかけもプーケット。
> 太陽!海!やしの木!のパワーに取り付かれたワケ。
> 運悪く職を見つけられずバンコクに来ることになったけど、
> 心のふるさとはプーケット。
>
> いい波が来なくてボーっとしてると友人がいきなり潜水。
> 何かと思えば戻ってきた手にはピチピチした小エビちゃん!
> 真似して飛び込んで砂をすくうと、わー!小エビがいっぱい!
> ピチピチ甘くておいしかった~~
>
> 世間は忙しい21世紀なのにプーケットの時はゆっくり流れます。
>
> あ、はい。 小雪、安比で遭難しました。(恥)
> 前日のイワナ釣り中に落としたケータイを拾いに普段着で山に入り、
> 汚れるのが嫌だと楽な道、楽な道を辿るとそこは別世界。
>
> ガサッガサッと草木が揺れる音がして軽く死を覚悟すると、
> 目の前に立派なカモシカ(♂)が。(熊じゃなくてよかった!)
> 涙目で駆け出し、なんとか休日のシェジャニーに駆け込んだ小雪は、
> 谷亮子の出馬表明くらい自然をナメてた大馬鹿者です。
>
> きつねうどんで生気を取り戻し(お昼時に駆け込むタイミングの良さ!)
> その後はフル装備で山に入り無事ケータイ回収しました。
> あ、フル装備で入山に付き合ってくれたのはジャニさんでした。
> 男の中の男ジャニさん! そしてダメ小雪!


ほんと、冗談じゃなくて安比は熊出るからね。。。ジャニーの家の庭に居たしね。。友達は「熊に遭遇する可能性が1%でもあるなら山なんか一生登らなくていい。」って言ってました。山登りは大好きですがそのセリフにも頷けます。Wikipediaで「三毛別羆事件」をご覧下さい。もう山に近づけなくなります。
しかも遭難理由が「ケータイ」。。。イマドキの若もんはっ!

あと、いくらキレイだとはいえ、すくった小エビを躊躇無く口に入れるあなたもあなたらしいというか。
  1. 2010/05/12(水) 03:57:31 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する