フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

開店日

 7月4日開店することになりました。
制作に初期の失敗があったりで、はがきが足りなくなり何回も増刷、もう届いてる方と土日を挟んで月曜日発のがありますので、
遅れた方々はもう少しお待ちください
7月4日は勿論アメリカの独立記念日ですが、おふくろの誕生日でもあります。そして大安です



IMGP9369 (424x640)
表の黒板書いてます。


土曜日は最初の仕込み、茶語用の龍井茶葉カレーの仕込み。
DSC_0001 (640x425)
4kg近い玉葱炒めます。


DSC_0003 (640x410)
ブイヨン。


IMGP9372 (640x424)
ところが、よ市をぶらついてて極上ムール貝の安売りに出会ってしまい、ついつい購入


DSC_0005 (640x425)
Moules farciesにしようとエスカルゴバターの準備。


カレー用のの鶏を切って漬け、玉葱を炒め、ブイヨンを漉して冷やす頃には午前一時を回ってました。
DSC_0006 (640x425)


それからイチは大量のムールの掃除、私はエスカルゴバターの制作。

DSC_0007 (640x401)


DSC_0010 (640x425)


DSC_0012 (640x436)
手がふやけ切って掃除終了。


殻の貝柱を取ってよく洗ってから煮沸。
DSC_0013 (640x425)
笊に上げて、


DSC_0022 (640x425)
乾かします。
もう6時近くなったので終了。


DSC_0023 (640x425)
翌日バター詰め。


DSC_0024 (640x425)
睡眠不足顔。


DSC_0016 (640x425)
詰め終わってへろへろ顔。



15日から三日間東京へ行ってました。
その記事はもう少しお待ちください。











  1. 2015/06/22(月) 19:44:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<開店ご案内の葉書、エスカルゴバター | ホーム | またまた食べログ>>

コメント

開店日

開店日が決まられたのなら、大忙しだと思いますっ。
ブログは待ちますから、ヘロヘロなさらずお休みくださいね。
  1. 2015/06/22(月) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/22(月) 21:30:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おめでとうーー

まだまだ先かーなんて思ってたら∑(゚Д゚)!!おめでとう!!!メニューは一万円のコースのみってこと?
  1. 2015/06/22(月) 22:12:39 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとうーー

> まだまだ先かーなんて思ってたら∑(゚Д゚)!!おめでとう!!!メニューは一万円のコースのみってこと?


前と同じ、¥10,000からです~~~~~



  1. 2015/06/22(月) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです、ムール貝の掃除、大変ですね、小田原の小さな魚屋のお兄さんが貝好きで、
ムール貝もよくでています、一度買って掃除をしてワイン蒸しにしました。綺麗にするのにかけた時間に比べ娘達と4人でアッという間の完食、それ以来手を出していません。
エスカルゴ風だとゆっくり味わえそうですね。
エシャロット・ニンニク・パセリ・赤みはトウガラシ?
新しいキッチンの使い勝手は如何ですか?

母上の誕生日で大安、食べログからの決別記念日にも!
  1. 2015/06/23(火) 07:41:50 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する