フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

麻婆春雨+翌日の卵乗せ

麻婆春雨
麻婆春雨

翌日は卵を載せるのもいいねっ!
卵乗せ

ジャニー「麻婆春雨と言うのか?本来は”蟻の木登り”と言うみたい、
翌日は卵を載せるのもいいねっ!」


どんぶり飯が必要ですね!!




さて。最近桜の木から猫に変えてみたランキングボタンですが(毎回の記事の下のほうにあります)、登録先を「料理レシピ」から「料理全般」に変えてみました。
いまいちシステムがよく分からないのですが、どうやら押すたびに「グルメランキング」では8位、「料理」では5位、等と順位が違ってくるようです。
まぁあまり順位は気にせず、一応一日一回今までどおりに押しておいていただけるととてもありがたいアリスとジャニーです。
ブログが1周年を迎えたあたりで書籍化に挑戦してみるつもりですので熱い応援をこれからもよろしくお願い致します。





今日はブレちゃん風邪なのでAliceは心配っ!





自分がひかないかと。




人気ブログランキングへ←風邪の引き始めに無理やりランニングすると治ります。

人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/10(月) 12:29:57|
  2. 中華
  3. | コメント:10
<<山菜、南天ハギの焼きそばと行者大蒜炒め | ホーム | 紅油腰花=豚マメの紅油ソース>>

コメント

気分ふわふわ

昨日のジャニーさんのお料理の衝撃に、まだふわふわした気分です。
気が付けば、思い出しています。
今までも沢山の美味しいお料理頂いたつもりでしたが、ジャニーさんのはガツンときました。
カラーボールで草野球していたら、『おっ野球好きなのか』とジャニーさんに硬球を投げ込まれた感じ。
いきなりの手のひらジンジンに呆然とする小学生のよう(気持ち伝わらないかしらん)
唯一悔いが残るのは、鼻づまりで伺ったこと。
次は鼻腔を広げて、伺います。
Aliceさん達も、お大事に。
  1. 2010/05/10(月) 13:50:46 |
  2. URL |
  3. ぴろきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気分ふわふわ

> 昨日のジャニーさんのお料理の衝撃に、まだふわふわした気分です。
> 気が付けば、思い出しています。
> 今までも沢山の美味しいお料理頂いたつもりでしたが、ジャニーさんのはガツンときました。
> カラーボールで草野球していたら、『おっ野球好きなのか』とジャニーさんに硬球を投げ込まれた感じ。
> いきなりの手のひらジンジンに呆然とする小学生のよう(気持ち伝わらないかしらん)
> 唯一悔いが残るのは、鼻づまりで伺ったこと。
> 次は鼻腔を広げて、伺います。
> Aliceさん達も、お大事に。

ドラマチックな食後感想をありがとうございます☆彡「次は鼻腔を広げて、伺います。」に笑いましたが。さては私と同じ花粉症仲間ですね?!詰まっているのに垂れるというあの不思議な現象(汚くてすみません)!毎年毎年「一生こうだったらどうしよう、、、、生きている意味がなくなる」と思うほどつらいです。
まぁ今ではきれいさっぱり過ぎ去って忘れ去ってるんですけど。来年4,5月までは忘れて暮らします。
シェ.ジャニーの「鼻腔開通後」の再来訪お待ちしております☆彡
  1. 2010/05/11(火) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

ご明察!の花粉症は、日々薬で封じ込めております。
が、風邪による急性鼻炎には、薬もかなわず。
でもわずかな嗅覚でも、あの感動の味!
香りまでも味わっていたら、私は今お店に隠れ住んでいたと思います。
  1. 2010/05/11(火) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. ぴろきち #-
  4. [ 編集 ]

えーと。ここ、ジャニさんも読んでるものと思っていいんですよね?

実は先週末、安比にお料理グッズをお送りする約束でしたが、
思いのほか、というかボッタクリ以外の何物でもない
送料を提示されたのでまだ送ってません。 (どーん!)

海外にダンボール箱を送ると「天文学的な送料になる」
と、いうことを新たに学んだ小雪です。
今週中に市民の味方、郵便局から送りますです、はい。

でも、おかげでもうひとつ思い出しました。
タイで食材輸出をやってる知人が言っていたセリフ、

「タイ産の春雨はしっかりした歯ごたえが残ってよい」

と、言うことで春雨も追加して送ります。
気が向いた時にためしてガッテンしてください。
(まぁ、中国<タイ<日本産という図になると意味ないんですが。。)

重量MAX25キロ用ダンボールって、そりゃないわ。 反省。
  1. 2010/05/11(火) 01:31:44 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご明察!の花粉症は、日々薬で封じ込めております。
> が、風邪による急性鼻炎には、薬もかなわず。
> でもわずかな嗅覚でも、あの感動の味!
> 香りまでも味わっていたら、私は今お店に隠れ住んでいたと思います。

それでは次回は大変用心してこないといけません!なぜならシェ.ジャニーの料理の「香り」は本当に中毒性がありますからね!
私は生まれたときからアレルギー+鼻炎持ちで、「蓄膿症にだけはなるまい。。」と思って生きてきました。鼻は命!!柔らかいティッシュで大切に扱っていきましょう。。。
  1. 2010/05/11(火) 06:41:55 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えーと。ここ、ジャニさんも読んでるものと思っていいんですよね?
>
> 実は先週末、安比にお料理グッズをお送りする約束でしたが、
> 思いのほか、というかボッタクリ以外の何物でもない
> 送料を提示されたのでまだ送ってません。 (どーん!)
>
> 海外にダンボール箱を送ると「天文学的な送料になる」
> と、いうことを新たに学んだ小雪です。
> 今週中に市民の味方、郵便局から送りますです、はい。
>
> でも、おかげでもうひとつ思い出しました。
> タイで食材輸出をやってる知人が言っていたセリフ、
>
> 「タイ産の春雨はしっかりした歯ごたえが残ってよい」
>
> と、言うことで春雨も追加して送ります。
> 気が向いた時にためしてガッテンしてください。
> (まぁ、中国<タイ<日本産という図になると意味ないんですが。。)
>
> 重量MAX25キロ用ダンボールって、そりゃないわ。 反省。


もちろんジャニーもコメ欄は要チェキですのでご安心。送料そんなに高いのですね!庶民の味方郵便局ですが、ちゃんとトラッキングナンバーと保証をお忘れなく、、、。味方に裏切られるのは辛いものがありますからね。。。
  1. 2010/05/11(火) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

鼻鼻鼻

私も子供時代はモーレツ鼻アレルギー、毎朝屑籠ティッシュで一杯、
でも、若しかすると”敏感”と言う事?と前向きに解釈、
鼻が詰まると全く調理は不可能、歳とともに図々しくなってきた我が鼻でも、
万一に備えて毎晩枕元のヴィックスヴェポラップは欠かせません!!
冬はこれまたヴィックスのお気に入り加湿器も必需品、
後はもう”意志の力”で克服です~~~~
花粉症でないいのが不幸中の幸い、
  1. 2010/05/11(火) 08:21:01 |
  2. URL |
  3. johnnyharuta #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: 鼻鼻鼻

> 私も子供時代はモーレツ鼻アレルギー、毎朝屑籠ティッシュで一杯、
> でも、若しかすると”敏感”と言う事?と前向きに解釈、
> 鼻が詰まると全く調理は不可能、歳とともに図々しくなってきた我が鼻でも、
> 万一に備えて毎晩枕元のヴィックスヴェポラップは欠かせません!!
> 冬はこれまたヴィックスのお気に入り加湿器も必需品、
> 後はもう”意志の力”で克服です~~~~
> 花粉症でないいのが不幸中の幸い、

ちょっと!私のアレルギーはパパ譲りだったのね~~!!!余計なDNAは要らないのに~~~!!!花粉症は「いきなりなる」ものなので、うかうかしてるとやられるわよ~~~!!
  1. 2010/05/11(火) 09:25:13 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

自分が引かないか心配なのかよっ! 笑

こちらはゴールデンウィークに私が風を引いて、彼にうつしてもう大丈夫だと思ってたら戻ってきて・・・
7連休、ほとんど二人で寝込んでたよー・・ 涙

ブレちゃん、お大事に~
  1. 2010/05/11(火) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. 六本木OL #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分が引かないか心配なのかよっ! 笑
>
> こちらはゴールデンウィークに私が風を引いて、彼にうつしてもう大丈夫だと思ってたら戻ってきて・・・
> 7連休、ほとんど二人で寝込んでたよー・・ 涙
>
> ブレちゃん、お大事に~


風邪うつしたやつが自分に戻ってくる、、、カルマだな!
日本7連休もあったんだ。どこも混んでて、東京からひとが減りそうだねっ。
ブレちゃんはだいぶ良くなりました。私の看病のおかげね!!!
  1. 2010/05/11(火) 11:47:22 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する