フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

紅油腰花=豚マメの紅油ソース

豚マメの紅油ソース
豚マメの紅油ソース


豚マメの紅油ソース2
香菜(シャンツァイ)たっぷり


好きなひとにはたまらないであろうこの一品!!


嫌いなひとにもたまりません!!!!それは私!!!パパ親不幸でごめん!!!



さーいいですかー、前回のように下ごしらえの写真を後に回しましたよー。
それでは、勇気のあるかた、もとい「豚マメラブ」のかただけご覧ください!!



心の準備はよろしいですか!




行きますよ!


豚マメの紅油ソース3
どーーーーーーーん!

<キャーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


豚マメの紅油ソース4
どどどどーーーーーーーーん!

<キャーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

ジャニー「紅油腰花は一度食べると病みつきに
○平さん(いつもコメントありがとうございます)の大好物、
ある人は"これは反則です~~"と言った




あー豚マメ攻撃で疲れた。



さて。昨日はとってもオシャレなスペイン風タパスレストランに連れてってもらいました☆彡
「私においしいものを常に与えてくれるひと」という点でブレちゃん大合格でございます。



素晴らしくおいしいタパスの数々を賞味、シメに出てきたパエリャを食べて一言。

「パパの作ったパエリャに勝るものなし。」

ブレちゃん一言。

「それパエリャ食べるたびに聞いてんだけど。」




人気ブログランキングへ←ほんとのことは何度も言う。ジャニーのパエリャは宇宙のレベル。


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/09(日) 11:08:46|
  2. 中華
  3. | コメント:8
<<麻婆春雨+翌日の卵乗せ | ホーム | 野菜炒め+麻婆豆腐+くらげ>>

コメント

…っ! ちょっとちょっとぉ~。

紅油腰花を見たら仕事が手につかない。あ~、一休みのつもりでこのブログ開くんじゃなかった。今日はもうおしまいっ。(明日どうなるんだ?)
写真を見たら紅油ソースと香菜の香りがリアルによみがってきました。いつかまた出会えるかな、この豚マメに。リクエストしちゃおうかしらん。
味は…、私の能力では表現できません。グルメ番組でも、食感ではなく味そのものを伝えてくれるリポーターっていませんよね。たいてい「シコシコした歯触りが絶品」とかレベルでしょ?「宝石箱や~」は論外です。
  1. 2010/05/09(日) 11:21:05 |
  2. URL |
  3. ○平 #o5sTh8y2
  4. [ 編集 ]

Re: …っ! ちょっとちょっとぉ~。

> 紅油腰花を見たら仕事が手につかない。あ~、一休みのつもりでこのブログ開くんじゃなかった。今日はもうおしまいっ。(明日どうなるんだ?)
> 写真を見たら紅油ソースと香菜の香りがリアルによみがってきました。いつかまた出会えるかな、この豚マメに。リクエストしちゃおうかしらん。
> 味は…、私の能力では表現できません。グルメ番組でも、食感ではなく味そのものを伝えてくれるリポーターっていませんよね。たいてい「シコシコした歯触りが絶品」とかレベルでしょ?「宝石箱や~」は論外です。


さすが〇平さん、反応が早い(笑。あなたの内臓好きがジャニーをどれだけ喜ばせていることか、、、。もちろん紅油ソースは私も大好きなのですが、豚マメはもうほんと私にはレベルが高くて超えられないハードルなのです!!オリンピック並みのハードルの高さ!もう飛ぶ前から「あ、無理無理」って諦めるレベル!!豚マメ怖い!!
  1. 2010/05/09(日) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

御馳走様でした

本日結婚記念日に、騒々しいチビを二人連れて、初めてお邪魔しました。
全てが本気で作られていて、居心地も良く夢の様な時間でした。
鯛のルイジアナ風、皮がパリパリで身がふっくらで、ゆっくり味わいたいのに、手が止まらず…。
9歳の長男は『母の日』と言うテーマの作文の宿題に、彼が一番とろけた『こはだのマリネ』から熱く語り始めています。
テーマの母には全く触れていませんが、ランプの炭火焼のパセリ入りバターに至るまで、美味しそうに書けているのでこのまま提出です。
一家四人、魅惑の世界にいざなって頂き、有難うございました。
  1. 2010/05/09(日) 19:29:36 |
  2. URL |
  3. ぴろきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 御馳走様でした

> 本日結婚記念日に、騒々しいチビを二人連れて、初めてお邪魔しました。
> 全てが本気で作られていて、居心地も良く夢の様な時間でした。
> 鯛のルイジアナ風、皮がパリパリで身がふっくらで、ゆっくり味わいたいのに、手が止まらず…。
> 9歳の長男は『母の日』と言うテーマの作文の宿題に、彼が一番とろけた『こはだのマリネ』から熱く語り始めています。
> テーマの母には全く触れていませんが、ランプの炭火焼のパセリ入りバターに至るまで、美味しそうに書けているのでこのまま提出です。
> 一家四人、魅惑の世界にいざなって頂き、有難うございました。


ぴろきちさん!!な、なんて美しいコメントを、、、、(泣。永久保存版です!家族、そして夫婦の大切な日に、シェ.ジャニーを選んでくださってありがとうございます。シェ.ジャニーは皆様を幸せにするために存在しています☆彡
  1. 2010/05/10(月) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

もう泣きそう。 独り占めしてガッチリ食べたい~~!

作ることはとっくの昔に断念したジャニ不幸者・小雪が
紅油ソースのレシピはしっかりメモしてあるのは、
この紅油腰花さんを食べたのが理由です。

ジャニさんと同じように切ってるつもりなのに、
火を通すとビラビラ加減が違いました。ダメ小雪。

ま、キッチンもないアパートに住んでるんですけど。
  1. 2010/05/10(月) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もう泣きそう。 独り占めしてガッチリ食べたい~~!
>
> 作ることはとっくの昔に断念したジャニ不幸者・小雪が
> 紅油ソースのレシピはしっかりメモしてあるのは、
> この紅油腰花さんを食べたのが理由です。
>
> ジャニさんと同じように切ってるつもりなのに、
> 火を通すとビラビラ加減が違いました。ダメ小雪。
>
> ま、キッチンもないアパートに住んでるんですけど。


出たな内臓マニア。そしてマニアなのに自分では作れないという、キッチンのないアパート。
、、、、えっ?キッチンのないアパート?!?!?!日本人のくせしてその最下層レベルの住居事情は一体?!
  1. 2010/05/11(火) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

いやいや外食メインなのでキッチンいらないのです。
というか、キッチン付の物件は一般的ではないのです。
(精一杯の強がりですが、何か問題が?)

本日も豚さんの内臓がいっぱいの香草和えを食べました。
屋台のおばちゃんてば、内臓の掃除がちょっと手抜き。
腸が臭くて臭くて、もう・・・。 

サイコー。
  1. 2010/05/11(火) 01:37:54 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いやいや外食メインなのでキッチンいらないのです。
> というか、キッチン付の物件は一般的ではないのです。
> (精一杯の強がりですが、何か問題が?)
>
> 本日も豚さんの内臓がいっぱいの香草和えを食べました。
> 屋台のおばちゃんてば、内臓の掃除がちょっと手抜き。
> 腸が臭くて臭くて、もう・・・。 
>
> サイコー。


。。。。。。。去年帰国した際にアメ横で食べたモツ煮込みの匂いがものすごくてトラウマになっている私だというのにあなたというひとは。。。
(ちなみに私がオーダーしたのではありません。ブレちゃんがオーダーしたモツ煮込みの仲の「豆腐」だけ食べたのにトラウマなのです)
  1. 2010/05/11(火) 07:59:36 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する