フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

続引越

 今日は一坪のプレハブ冷凍庫の中の大量の食品を「岩手雪運=イワテユキウン」さんに預かってもらいます。
DSC_0004 (640x410)
こんな大きなトラックです。


DSC_0003 (410x640)


IMGP8811 (424x640)


DSC_0006 (425x640)
冷凍庫の中には明日送るカレー2個のみ。


さて、今日はスパイス類、塩、春雨、ビーフン、ココナッツミルク缶などの食品運び。
ところがここ数日雨っぽい。
いちいちシートをかけて運ぶのも面倒と考えました

IMGP8813 (640x424)


IMGP8815 (640x424)

山登りで使ってたダンロップの二人用テントを軽トラの荷台に設置。
果たしてGood ideaかはたまた大ドジか・・・・・・・・


IMGP8817 (424x640)

さあ出発



IMGP8823 (640x420)
何と快調に運んで搬入終了


IMGP8819 (640x424)


IMGP8824 (426x640)
ハモ夫人(ナルちゃん)が手伝ってくれました


IMGP8827 (399x640)
客席床の土台。


IMGP8829 (640x424)
外の窓も出来ました。


ご褒美に清次郎へ

IMGP8830 (640x424)
ウニ


IMGP8831 (640x413)
ズワイガニとボタン海老


IMGP8833 (640x428)
海ぶどう


IMGP8834 (640x405)
閖上の赤貝


IMGP8838 (640x432)
白海老


IMGP8840 (640x412)
美味しくてお代わりした甘鯛の昆布締め


IMGP8839 (640x430)
番外編、焼きもろこしに小岩井バター
もえあず状態になって清次郎で初めて二人で一万円超え!でも疲れ取れました~~~~



夜はコンビーフいもと脚立に貰ったアスパラ

DSC_0008 (446x640)
このコンビーフが日本で入手出来なくなってしまったのです
韓国で買ってきて貰いました


DSC_0009 (420x640)
この開き方懐かしい~~~


IMGP8842 (640x424)




ナルちゃんから写真届きました

IMG_3757.jpg


ナルちゃん家から見たところ。

IMG_3760.jpg


















  1. 2015/05/14(木) 19:09:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<続々引越 | ホーム | 引越開始>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/14(木) 20:37:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ!

すき焼き握りは食べなかったのー 笑?
  1. 2015/05/14(木) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あ!

> すき焼き握りは食べなかったのー 笑?


魚介類全て駄目の時は定番だったけど、海老、蟹、貝が解禁になったらご無沙汰だ~~~~v-8




  1. 2015/05/14(木) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

軽トラのテントは最初からこのシートだったみたいに
きれいな配色ですねi-189

船の窓から覗くjohnnyさんと目が合う想像をして
ニヤリとしています
  1. 2015/05/15(金) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. バチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 軽トラのテントは最初からこのシートだったみたいに
> きれいな配色ですねi-189
>
> 船の窓から覗くjohnnyさんと目が合う想像をして
> ニヤリとしています


ホントだテントと軽トラのブルー同じだv-10
  1. 2015/05/15(金) 01:41:17 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

見てきました

今日/15日昼、家内と一緒に現場を検分。
着々と進行で何より。

居室部の窓にペヤ硝子が入るか、二重窓化されれば、
開口部の断熱性が増し、居住性向上と思いますが、
いまさら無理かな。

ともあれ完成が楽しみです。
  1. 2015/05/15(金) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. 森 朔 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

Re: 見てきました

> 今日/15日昼、家内と一緒に現場を検分。
> 着々と進行で何より。
>
> 居室部の窓にペヤ硝子が入るか、二重窓化されれば、
> 開口部の断熱性が増し、居住性向上と思いますが、
> いまさら無理かな。
>
> ともあれ完成が楽しみです。


流石のイワミーe-459
道路側の窓は旧来の窓の内側に建具が入り二重になってますよ~~~~v-91


  1. 2015/05/15(金) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

順調に盛岡への移転が進んでいますね、軽トラテント、ぴったり!
私も先日の工事では30年程前に買って20年は眠っていたタープが役に立ちました、
テント2張りも20年眠ったままですが、避難生活がない事を。
コンビーフ&ポテトを見て、昨晩はゴーヤチャンプルーにスパムを(缶の形だけですね)
途中でタケノコ状になってしまい開けるのに苦労しました。適当に崩れて美味しかったです。
ハモさんの店の真ん前で、師弟の時間が、海釣りの機会も増えそうですね。
  1. 2015/05/16(土) 06:39:01 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

着々と作業が進行していることについては皆さんと同様、私も心底喜ばしく思っているのですが…。ただですよ、今後、盛岡へ出かけた折には必ずシェ・ジャニーで食事をするわけです僕ら夫婦は。ということは、以前ご馳走になった中華料理屋さんとか、いつかは行ってみようと思ってたフェザンの寿司屋さんとか、ピザの美味しいあそことか、盛岡にある他の店にはもう行けないってことです。どうする。いやいや、それでいいのだ。うん、いいのだ、それで。
  1. 2015/05/16(土) 17:13:06 |
  2. URL |
  3. ○平 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 着々と作業が進行していることについては皆さんと同様、私も心底喜ばしく思っているのですが…。ただですよ、今後、盛岡へ出かけた折には必ずシェ・ジャニーで食事をするわけです僕ら夫婦は。ということは、以前ご馳走になった中華料理屋さんとか、いつかは行ってみようと思ってたフェザンの寿司屋さんとか、ピザの美味しいあそことか、盛岡にある他の店にはもう行けないってことです。どうする。いやいや、それでいいのだ。うん、いいのだ、それで。



早めにお出掛けになってランチにお寿司やピザ、中華は如何ですか?v-10



  1. 2015/05/16(土) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する