フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Crème caramel 餃子

 クレーム・カラメル、カスタードプリンって言うやつですね。
丁寧に作るととても美味しいです。
レシピ出しておきます。
Creme caramel111111111

カラメル作り
IMGP8634 (640x475)


IMGP8637 (640x424)
器に注いで冷凍庫へ。


IMGP8641 (640x424)
湯煎でオーヴンへ。


IMGP8646 (640x424)
出来上がり


幾つか修正です。
仙台の名人アマンディエのご主人に教えを乞いました
フランスのレシピや動画では型に蓋をせずにやるのが多いのですが、私は表面が乾くのが嫌で一個ずつアルミホイルで蓋をしてましたが、「板を載せればよいのだよ」のお言葉で楽になりました。
出来上がりにはラップとアルミホイルを被せてますが・・・・
焼の温度も相談の結果、180℃に入れて5分後150℃にして50分、10分蒸らしでOKでした。
なめらかですよ~~~~~~


仕込みの後、在庫整理と食べたさで餃子作り
どうせ作るなら水餃子と焼き餃子両方作ろう!

IMGP8615 (424x640)
焼き餃子の皮は湯練り。


IMGP8627 (640x424)
水餃子は水練り。


IMGP8660 (640x424)


IMGP8649 (640x424)
水餃子用のあん。



DSC_0003 (640x417)


DSC_0006 (640x425)
水餃子


IMGP8663 (640x424)


IMGP8665 (640x424)
今回の水餃子は絶品
あっという間に完食!


IMGP8668 (640x424)


IMGP8675 (640x424)
焼き餃子が・・う~~~~~~ん
水餃子はシンプルに生姜と韮だけ、
焼き餃子はプラス大蒜、葱、干し椎茸、木耳、キャベツ、味付けもミスってないのに、何じゃこの見劣り(味劣り)は~~~~謎です、「先に食べた水餃子があまりにも美味しかったから」以外の理由が見当たりません



挽肉が余ったので肉醤作り。
IMGP8652 (640x424)
IMGP8654 (424x640)


IMGP8655 (640x444)

これで当分食いつなげます







  1. 2015/05/08(金) 12:10:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<Liora泣き~~~~~~ | ホーム | 再び食べログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する