フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

再び食べログ

 食べログの最も悪いところは「匿名」にあると思います。
何か意見、主張を言いたいなら、先ずは名乗るべきでしょう!
以前にも書いたと思いますが、食と言うものは、殆どの方が一日三食食べている(作っている人も居ます)ので、何だかプロフェッショナルになったような気がしてるのだと思います。
ゴルフを毎日何十年も続けてたら、皆シングルプレーヤーになってるでしょう。
でも食のプロは違うのです、勿論毎日2食なり4食なり食べた上で、大量の仕込み、材料の吟味、味のチェック、他店での食事で勉強、毎日毎日試行錯誤を繰り返し、命懸けで食を追及してるのです。
ハッキリ言ってコメントなさってる方の9割以上は素人の方でしょう。
大変優しく立場をわきまえて店も嬉しくなるようなコメントの方もいらっしゃいます。
また、厳しい意見だけど的を射ており、反省材料になるコメントもあります。
でも、大多数は要らぬサービスを期待するクレーマー風、「さすらいの食べ歩き人」のように知識も、まともな味覚も持ち合わせて無いのに自分の主観に何の疑問も持たず、修正もせずにコメントする輩と見受けられます。
確かに穴子の基本的調理法も知らない魚料理店、たれの基準を遥かに逸脱してる鰻屋、中には「素人庖丁」等と素人を売りにしてる(謙虚なつもり?)居酒屋もありました。
でも、コメントお書きになる前に、「あれ?オレが解らないのかな?」 「店の側から自分を見たらどうだろう?」 「体調や精神状態はどうだっただろう?」 「知識不足なのか?」 位のチェックを入れてからご投稿願いたいものです。





  1. 2015/05/08(金) 11:34:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<Crème caramel 餃子 | ホーム | 蟻Baby>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/21(日) 01:59:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する