フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

炭火焼

 簡易炭火焼のロストルから炭がこぼれないように枠を作りました。
アルミのアングルを四角く組み立てるだけなのですが結構試行錯誤、頭わり~~~~

DSC_0015 (640x407)

即虹鱒の腹身で試運転。
IMGP8567 (640x424)
快調


IMGP8568 (640x424)
昼は山形の乾麺、天保蕎麦と山めん「寒ざらしそば」(右)の食べ比べ。
寒ざらしの品の良さに脱帽、即注文。


IMGP8564 (640x424)
ポルトガル風ハチノスとポルトガル風豚のグラタンの残りをパスタと


DSC_0007 (640x425)
その元の豚のグラタン。
以前紹介した蟻ママが習ったレシピ、美味しいけど名前がアラビアンシチュー、アラブに豚のレシピはあり得ないからポルトガルに変更


IMGP8543 (640x423)


IMGP8544 (640x443)
私、みじん切りやスライスの大蒜を焼かない派ですが、あまりにイタリアンのレシピに焼く場面が登場するので再確認のため焼いたペペロンチーノ。
不味くはないけどやはりオリーヴオイルの香りが消し飛んでしまう
もう絶対やらんぞ


麻婆豆腐
IMGP8546 (640x424)


IMGP8548 (640x424)


IMGP8552 (640x424)




  1. 2015/05/05(火) 17:33:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<肉の実験 | ホーム | コゴミ>>

コメント

イキイキ

麻姿豆腐写真の躍動感が凄いですね\(^o^)/

大蒜を焦がして〜と必ず書いていましたが、歯につく感じが大嫌いでした。香りも⁇だし(≧∇≦)
その後出会うJohnnyさんの本に、焦がさない!とあって嬉しくなったのを覚えてます。
  1. 2015/05/05(火) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

ご馳走様でした

春田様

5/2(土)は6人プラス1幼児でお騒がせしました。
お食事、どれも本当に美味しかったです。両親、夫、妹夫婦全員大満足でした。
私1人豚のグラタンも含めペロッと完食してしまいました。(夫はパンが止まらず、
私の母から肉ももらったので肉の上のソースは最後食べきれませんでした。)

次の日の朝、真空パックにして頂いたソースもスクランブルエッグにかけて
皆で完食致しました。

ご馳走様でした。

贅沢なお食事でなかなか頻繁にお邪魔するのは難しいですが、新しいお店に
また皆でお邪魔したいと思います。

次回お会いするのを楽しみにしております。



  1. 2015/05/08(金) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. 川澄暁子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する