フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Raclette

 ラクレットチーズハーフカットの安売りを見付け購入を逡巡してましたが、イチに聞いたら「食べたことない」の返事、
しめた購入理由見つかりました
即購入、忙しくて姉貴に洗い物手伝って貰った晩にラクレット大会
家庭用のマシンを持ってるのでそれでやることにしてましたが、いざハーフカットを見ると嬉しくて嬉しくて
これは何としても本格的にやらねばと考えました

rac1
魅惑のハーフカット


rac2
こうやれば(多少灰は落ちるけど)出来るはず
興奮の余り紙剥がすの忘れた


rac3
出来てますよ~~~~~


rac4


rac5


rac6


rac7
こんな感じです~~~~~~


rac8
皮つきジャガイモ(Pommes de terre en robe de chambre=部屋着を着たジャガイモと言います)とブロッコリの蒸したのを添えました。
3人でチーズ約1.5kg食べました


翌日は余ったジャガイモにオリーヴ油のマヨネーズ、ヨーグルト、茹で卵、ピックルスでドイツ風イモサラ。
rac9


因みにこれが家庭用ラクレットマシンです。
rm1
三角の皿にチーズの切り身を載せて焼きます。
色気ないでしょう?



rm2












  1. 2015/04/29(水) 01:45:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<材木町Chez Johnnyオープン | ホーム | 続々Radio Flyer>>

コメント

撮影では暖炉で作って頂きジャニーさんの腕の毛が焼けましたね。ラクレット・3人で1キロ半は凄い・胃もたれしそうですが、皆さん凄い!
なぜだか、リモージュで食べましたが、いつまで経ってもまでもお腹いっぱいでした。チーズがもう少し安かったら嬉しいですね。
  1. 2015/04/29(水) 06:47:57 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

ハイジ

ハイジのチーズだー*\(^o^)/*
  1. 2015/04/29(水) 08:18:54 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する