フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Radio Flyer

ラジオフライヤー。
アメリカの歴史あるおもちゃ(1917)、映画にもなったそうです。
私は脚立(現八戸ポ・デタンシェフ)にその存在を教わりました。

材木町に移転したらお客様の飲み水をどうしよう・・・岩手公園側の賢治清水が美味しいし近い。
でも駐車しにくい そこで私の頭に浮かんだのは懐かしのリヤカー。
ネットで機種まで決めたのですが、イチ曰く「歩道走れないのでは?危険では?」
そこでネットで調べたら確かに車両扱い、車道を走る物。
材木町近くのニューウィングの交差点、バリアフリー皆無、横断歩道も無く強制的に地下道を通行させられます
イイじゃないかリヤカーなら堂々とあの交差点を渡れるから  とは言って見たものの、ちょっと勇気が要ります。
冬なんぞ確かに危ない
そこでRadio FlyerN登場です。
一番大きなモデルは木製ですがなかなかカッコイイ 90kg迄積載可。
在庫が少なそうなので即注文、到着。
箱のまま引越せば楽ちんと思いましたが、待てよ・・アバウトなアメリカもの、それに中国製
一か月もたって開封、「部品が足りませんっ」と言っても対応してもらえないかも!と開封、組み立て。



RF1


RF2


中身ちゃんと有りました
RF3


組み立て
RF4


完成です
RF5


満足
RF6


水載せて試運転
rf7

盛岡は坂道が少ないから助かります~~~








  1. 2015/04/23(木) 04:18:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<Entrecôte Café de Paris | ホーム | >>

コメント

半々

えっ?リアカーを引く?

危ないし、大変だし、かなり和風と驚きましたが、結果安全でお洒落な方法になって、安堵しました。

流石です、素敵です。

でも、リアカー姿もちと拝見したかった。
揺れる乙女心は、半々…。
  1. 2015/04/23(木) 07:52:24 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

(≧∇≦)!

可愛いっ!!好き!!映画も観たよ。確かバッドエンディングだった(≧∇≦)。
  1. 2015/04/23(木) 12:27:43 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 半々

> えっ?リアカーを引く?
>
> 危ないし、大変だし、かなり和風と驚きましたが、結果安全でお洒落な方法になって、安堵しました。
>
> 流石です、素敵です。
>
> でも、リアカー姿もちと拝見したかった。
> 揺れる乙女心は、半々…。


リヤカーを追突防止のためド派手なトラックかはたまた七夕かっ!と改装も考えたのですがね~~~

「知らないものはない」と言う雑学大明神、T堂のA様からすかさずメール、Radio Flyerも道交法上厳密には歩道走行不可なのだそうですe-260


「ギラ用のベビーカー」と言い張ろうと思うとメールしたら「ワシの介護用じゃっv-237」と言えば良いとのご返事が・・・

  1. 2015/04/23(木) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

変貌

筋骨隆々で水を運んでいたジャニーさんが、注意された途端に荷台にへたりこむ寸法ですね。
少し離れたところで、観ていたいです。
  1. 2015/04/23(木) 17:22:45 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

なつかし~

ラジオフライヤー可愛いです。安比に居た頃は幼稚園の送迎に使っていました。子供2人乗せても全然余裕。
サンデーに小さめの可愛いリヤカーが売っていて、思わず買っちゃいました。
  1. 2015/04/23(木) 19:09:39 |
  2. URL |
  3. キャタツ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なつかし~

> ラジオフライヤー可愛いです。安比に居た頃は幼稚園の送迎に使っていました。子供2人乗せても全然余裕。
> サンデーに小さめの可愛いリヤカーが売っていて、思わず買っちゃいました。


そのリヤカーブログに載せてe-459
  1. 2015/04/24(金) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

リヤカー

ブログにアップ完了です
  1. 2015/04/24(金) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. キャタツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する