フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

マーフィーの法則

 さん
私も渋谷時代ありましたよ
同じ平日、水曜日に何故かお客様殺到、満席で4組位のお客様にお帰り願いました
翌木曜日、お客様ゼロでしたよ~~
此方に来てもマーフィーしょっちゅう現れます。
半日何もなくトイレに入った途端に電話。
午前の仕事やっと終わって遅い昼食、乾杯して「いただきま~~~す」にかぶさってピンポ~~~ン
中でも極め付きは、
イチが此方に来て最初の夏、庭に色とりどりの可愛い小鳥がやってきます。
バードウォッチングの趣味はありませんが、携帯用の小さな双眼鏡で見ると可愛い可愛い
そう言えば大きなニコンの双眼鏡が有った筈、確かJBLのスピーカーの下に・・・
ありません。家中探しても見つかりません。
時々思い出しては探しましたが出て来ません。
そうして二年が経った夏、「もう諦めた、Amazonで新しいの買おう
数日後ニュー双眼鏡到着、箱を開けて感動二人で奪い合いで庭を観察。
興奮覚めて想い出のスピーカーの置き場所に、古いけどじぇじぇじぇじぇじぇ
スピーカー横のカーテンの脇から古いニコンの双眼鏡がっ
そして・・・そして大きい双眼鏡が2台揃った頃から庭にあまり鳥が来なくなりました



  1. 2015/04/16(木) 03:31:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<移転準備 | ホーム | 肉骨茶、ハネトリップ>>

コメント

わあ、春田さん
ありがとうございます。

まったく、も~。
と思いながらも、お客さまが来て頂けるだけで、
感謝、感激、マーフィーさま。 なのでしょうね。

お待たせしてしまうお客さまも、丁寧に淹れていそうな?
雰囲気を感じてくれて、声をかけるのを待ってくれたり、
会計を待ってくれたりして、救われています。
ありがたいことです。

こうなったら、重なろうが、槍が降ろうが、とことん丁寧に
淹れます。  

でも、ばらけて来て欲し~~。
  1. 2015/04/17(金) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. スリーペンギンズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する