フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

コメント

 素晴らしいコメント有難うございます
〇平様、
 バジルの弱さは永遠の課題、ピアーチェのシェフは盛岡クロステラスで入手できるものはしっかりしてて保存に強いと言ってましたが、私は八百屋で買ってるので、配達のお兄様に聞いたところ、パックごと新聞紙にくるんで冷蔵庫、これは少し効きます。
茎の長いものだと水に活けて置くのも長持ちします。
ここでの夏は毎年ハモちゃんがくれる苗が育ってるので、直前に摘めば良いので楽でした。
お出ししたバジルは直前に(良く切れる包丁で)切った物です
ブーリッドは確かにブイヤベースより迫力満点ですね

私、超高級店(高価店)が嫌なのは店の姿勢ばかりでなく、そこに来てるお客共です、殆どがバブリー味馬鹿でしょう?
そんな人たちと一緒に食事したくありません!
我らが〇平様、行ってはイケマセンっ
次回上京の折は、フレンチは諦めて、
室町砂場・・・メインの蕎麦は普通ですが、蕎麦前が充実。表のきびきびしたお姉さま方も魅力。
日本橋吉野鮨・・・名店なのに値段を気にせず食べられる日本一良心的な店。 “寿司屋威張り”も無いし
小網町㐂代川・・・ムラがあるみたいですが(私は全てOK)当たれば凄いです、極限まで甘さを抑えたタレが見事
駒形どぜう・・・これまたリーズナブルで雰囲気最高 葱を山の様に載せた(自分で載せる)丸鍋は勿論、
         「いかだ」もおかわり必須 鯉の洗いもあります。
等で江戸情緒を満喫されては如何でしょう?

ブイヨンを簡単に作るにはブラジル産の鶏腿肉が安価で最高です。
シンプルに取っておいておいて冷凍保存、用途によって野菜、スパイスを変えて洋風や中華風に、のやり口も有ります。

「豚骨」「鶏ガラ」を謳ったラーメン店をよく見かけますが、骨からは、あまり味出ませんからっ!


Tetsu様
 ブレゼはブイヨンで煮た「煮野菜」です。
蕎麦本、到着しましたか?
100kgの一脚想像も出来ずイメージわきません、それをどうやって立てるの? 今度写真お願いします
かき揚げは鍋を傾けて浅瀬の部分に入れてから、深い沖に押し出してやればよろしいかと
まんまるだと立ち食い蕎麦屋になりません?

店の外観は変わりますよ、二階部分はそのままですが・・・
それと皆様勘違い(私も)光源社ではなく光原社なのですよ~~~
渋谷の頃からお世話になってた家庭画報の美女ですら勘違い(笑)
何か“源”の方が重厚で偉そうな感じがするのかな~~~~





  1. 2015/04/05(日) 15:36:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<蟻の誕生日に | ホーム | バッケ>>

コメント

光のやつが

光原社、私も長きにわたり間違えておりました。
何故だろう悔しい悔しい、と眺めておりましたら、「光」の上の部分がさんずいに導いているのではないかとも思えてきました。
光のやつめー。
  1. 2015/04/06(月) 14:45:54 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 光のやつが

> 光原社、私も長きにわたり間違えておりました。
> 何故だろう悔しい悔しい、と眺めておりましたら、「光」の上の部分がさんずいに導いているのではないかとも思えてきました。
> 光のやつめー。


なるほどe-77
私の名前光に治じゃ~~~~光台でなくて良かった~~~e-266




  1. 2015/04/06(月) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

長きにわたり

もっ、もしや、長きにわたりそう思われていらしても、実は光台様やもしれませぬ。

そして、もしさんずいを忘れて記入されても、相手方は光治さまと読んでくださるかも!ステキ,システムッ

それにしても、光の原の社の側に、光を治める方がお住まいになられるとは。
なんだか眩いばかりです。
  1. 2015/04/06(月) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する