フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Bourride

 ブーリッドの写真追加します。
b1
穴子、アイナメ、ドンコ、ホウボウ等使いました。

b2


b3
以上by ichi


前菜の谷口トマト、バジルオイルかけました。
tomate


若い短角牛、フォアグラ入りソースで。
steak1


steak2


或る日の前菜。
前菜
春到来、バッケの辛煮、長芋糠漬け、南瓜煮、最近はまってる山葵入りお浸し(今回はつぼみ菜)


二人共ひっつみ大好き
ひっつみ1


ひっつみ2


ひっつみ3


ひっつみ4


ひっつみ5
美味しかった~~~
ひっつみは硬めに練った方が薄く滑らかな仕上がりになります。
翌日も美味しかった~~~~








  1. 2015/03/25(水) 01:17:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<Bortsch | ホーム | 春の雪>>

コメント

ブーリッドは勿論ですがひっつみも美味しそうですね、熊本には(だご汁=団子汁)という郷土料理が有ります。
固く練って薄くですね、これは私でもできそうです、ブーリッド・シェフシリーズでブイヤベースとの違いを確認しました。先日当家の若い犬・急に後ろ足がきかなくなり慌てて動物病院へ・先生がこれは神経性のものですというので、
思い当たったのが、午前中に浴室にあったサフランのちいさな球根を1個食べたという妻の報告、
先生がネットで検索、やはりこれが原因でした。1日預けて点滴で解毒の結果回復しましたが、
ギョウジャニンニクにそっくりの(犬サフラン)は危険で亡くなった人もいるそうです。
安比で収穫した事がありましたね、お気をつけ下さい。サフランのめしべも食べ過ぎはいけないそうです。
(ありえませんね)
  1. 2015/03/25(水) 09:19:57 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する