フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

材木町

 工事始まりました。 先ずは解体工事。
現場に2時待ち合わせ。
解体1


解体2
厨房部分のレイアウト。


解体3
天井からこんなに線が・・・少ない方だそうです。


解体4
ハモちゃんと窓の高さを決めてます。


次いで岩井沢さんの資材置き場へ
資材1
素敵な環境


資材2


資材2
桧の柱。


資材3





資材4
縄文杉。





資材5
古民家の梁。



資材6
テーブルになる予定の桂。



資材7
ラテンかアイヌ系の岩井沢さん


資材8
古民家の柱、これもどこかに・・・・


作業場です。
作業場1


作業場2


作業場3


上から見たら・・・怖~~~~~
資材9


再び資材。
資材10

これが床材に!
資材11



午前中はご近所にご挨拶回り、こう見えて人見知り、5軒目あたりから唇が白くなって来てイチが心配、私も倒れるかと思いました


資材置き場の木に癒されてどうにか復調

夜は「やまや」でハモちゃんと。
やまや1
挽きぐるみ。


やまや2
天ぷらも先日より良かった もち、山葵持参


やまや3
岩井沢さんご推奨、冬季限定(3月いっぱい)の鴨鍋。


やまや4
山芋のお団子(揚げてある)入ってます。


やまや5
舞茸等たっぷり入ってて、安くて美味しい
残りの汁で蕎麦食べます。


翌昼は定番ピアーチェへ

前菜はメチャrichなブルスケッタ
p1<
ワタシ、ブルスケッタ嫌いだったけどこれなら好き~~~~


p2


p3


ピザはクアトロフロマッジ(4種チーズ)

p4


p5i
by ichi

相変わらず見事です








  1. 2015/03/19(木) 01:12:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<文句色々 | ホーム | ホウレン草カレー>>

コメント

お〜

いよいよ始動ですね*\(^o^)/*
様々な建材があるんですね。
石造り、古民家、現代的なんでもござれですね。
新生店舗楽しみです\(^o^)/
  1. 2015/03/19(木) 05:36:27 |
  2. URL |
  3. のりまき #-
  4. [ 編集 ]

月曜日から関西に来ています。仕事は一昨日京都で2時間、昨日大阪で2時間、終わりました。
お店の準備が始まったのですね,古民家の部材を使うのですか?色々とアイデアが出てきて楽しそうです。
どんなキッチンになるかも楽しみ、
ウチのデッキは途中まで解体して、結局建設会社にお願いしました。来週部材が届くので私がペンキを塗り,
月末から本体の解体、基礎の鉄骨のペンキ塗りも自力で,少しでも安くしたいのですが,,,高くつきますね。
追加注文が高くつく原因らしいですので。
  1. 2015/03/19(木) 08:30:26 |
  2. URL |
  3. Tetsu #suUppx.k
  4. [ 編集 ]

楽しみです!

レイアウトや資材選びなど、
基礎の段階からたくさんのこだわりを感じます。
新しいお店が楽しみです!

いつも、見るだけで幸せを感じる
たくさんのおしいそうな料理の写真を
楽しみにしています!!
  1. 2015/03/19(木) 09:01:06 |
  2. URL |
  3. フクモリ #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ

いよいよですね。

岩井沢兄は古材の活用が得意で、新建材類をあまり使いません。
それで弊社の関わりが限定的ですが、お役に立つことは何でもと話してあります。
仕上がりが楽しみです。
  1. 2015/03/19(木) 10:45:22 |
  2. URL |
  3. 森 朔 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

おおおー

すごーい、材木町の話、なんか本当っぽくなってきたね!(今までちょっと嘘っぽかった 笑(≧∇≦)?!)。パパって人見知りなんだね〜(≧∇≦)、意外な一面!
  1. 2015/03/19(木) 10:51:10 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

斜めから

もっと見たいと写真を斜めから覗いても、見える範囲は変わりませんね。
以前のお店も通っていただけに、どのように変身するのかワクワクワクワク。

一から決める楽しみを、存分に味わってくださいね。
私はそのお店で、至極のお料理を存分に頂きます。
  1. 2015/03/20(金) 19:09:11 |
  2. URL |
  3. くねり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する