フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

紅油

 紅油(ホンヤオ;ホンユウ)レシピ載せておきます。
紅油

軟紫根は物によって色の出にくいものがあります。その場合は増量して下さい。

「老陳醋」は横浜中華街で買ってます。ネットでもあると思いますが・・・・・・



  1. 2015/03/02(月) 19:30:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<雪塊 | ホーム | レシピ>>

コメント

ありがとうございます。紅油にはこんなに沢山の香辛料が入っているのですね、作るのは無理そうです(すごすご)
老陳酢、早速ネット検索・ネットでも手に入るようです。Wikipediaにも詳しく出ていました。
残留農薬の濃縮の可能性という記述には、、、、
去年大阪出張の折、国際マラソン大会のせいで大阪、京都、大津、彦根のビジネスホテルが取れず、
仕方なく長浜(長浜スポーツドーム研修センター)に泊まったのですが、初めての街で、観光しました。
このとき古そうなごま油専門店が、時間が遅く閉店していましたが、とても良い感じでした。
商店街に別の胡麻専門店があり、ここで買ったごま油・とても香りが良くて気に入ってます。
今月大阪出張ですので早速 長浜に宿を予約、古そうなお店ものぞいてきます。先週末成田で撮影でした、
折角なのでと1泊成田山と参道を散策、地酒(長命泉)のお店で、香取市のメーカーのごま油とラー油を買ってきました、知らないお店があちこちにあってうれしくなりました。
  1. 2015/03/03(火) 08:07:40 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する