フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

メキシコ風佐助豚と茄子のラグー

メキシコ風佐助豚と茄子のラグー

メキシコ風佐助豚と茄子のラグー2

メキシコ風佐助豚と茄子のラグー3

メキシコ風佐助豚と茄子のラグー4
メキシコ風佐助豚と茄子のラグー

ジャニー「例の高校の時に大新聞の料理コンクールで盗まれた料理だ、
盗むほどの料理では無いがね(笑)」

エピソードは前回のラグーの記事に載っております。




会いたいひとに会い、食べたいものを食べ、歩き回り、NYを大満喫してきた2泊3日でした。


帰りの空港でジョン.キューザック(←大好き大好き)に会いましたよ。
彼、セキュリティーチェックで何度も引っかかって、列から外されて検査受けてました。
最近彼の映画「2012」を観たばかりだったのでますますトキメキ

でも映画俳優って、「来日!」みたいに歓迎されてないときって、頭とかぼさぼさで首のとこが伸びたTシャツとか着てるんですね。
思ってたより背が高く、ガタイのいいステキなジョンでした。



目が合ったらニコッとしてくれたのでニコッと返しておきました。
私の辞書に「シャイ」という文字はありません



すみません、結構純粋に嬉しくて楽しかったエピソードなのでオチはありません。



人気ブログランキングへ←えへへへへー


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/30(金) 23:09:12|
  2. メキシカン
  3. | コメント:3
<<ミニトマトとモッツァレーラのパスタ / ジャガバタとおいしい塩 | ホーム | ランキング>>

コメント

牛のアキレス腱

昨日はありがとうございました。
ジャニーさんとゆっくりお話することもでき、とても楽しい夜でした。
お料理もワインもとてもおいしく、幸せな結婚記念日となりました。

オマール海老のビスクはもちろんですが、牛のアキレス腱の赤ワイン煮込みには感動しました。
唇がくっついて、舌なめずりをしながら食べました。
コラーゲンたっぷりだったせいでしょうか、今日は心なしか、頬の張りが違うようです。
フキノトウのパスタも弾力性があってとても美味しかったです。

お手伝いにいらしているお嬢さんもとても感じの良い方でした。
また、季節の味をいただきにお邪魔させていただきたいと思います。
 




  1. 2010/04/30(金) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. 八戸の夫婦 #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

Re: 牛のアキレス腱

> 昨日はありがとうございました。
> ジャニーさんとゆっくりお話することもでき、とても楽しい夜でした。
> お料理もワインもとてもおいしく、幸せな結婚記念日となりました。
>
> オマール海老のビスクはもちろんですが、牛のアキレス腱の赤ワイン煮込みには感動しました。
> 唇がくっついて、舌なめずりをしながら食べました。
> コラーゲンたっぷりだったせいでしょうか、今日は心なしか、頬の張りが違うようです。
> フキノトウのパスタも弾力性があってとても美味しかったです。
>
> お手伝いにいらしているお嬢さんもとても感じの良い方でした。
> また、季節の味をいただきにお邪魔させていただきたいと思います。
>  


まーーーーー!!ブログの写真の料理の感想をリアルタイムで聞けるなんて嬉しいです!!しかも結婚記念日なんてステキな日にシェ.ジャニーを選んで頂いてありがとうございます☆彡お手伝いにいらしてる感じのよいお嬢さんが私ではなかったことが悔やまれます(笑。でも私が行くときは「客」として行きますが(笑。
  1. 2010/05/01(土) 06:42:27 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

お手伝い

お手伝いのお嬢さんは
ワタシの優秀な弟子でございます、
5月より彼女の亭主も弟子入り、ランチも始めたいと思ってます、
Johnny
  1. 2010/05/01(土) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する