フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

皿うどん

 時々無性に食べたくなる皿うどん
麺は気を付けて買わないと上顎に突き刺さるものがあるので注意
私は佐世保出身のハモちゃんに貰ったものしか使いません。

皿うどん1
あまり高温で揚げては駄目です、じっくり揚げて下さい。


皿うどん2


皿うどん3
皿に盛ったら手で優しく押してヴォリュームを減らします。


皿うどん4
本当はイカ、薩摩揚げ等入りますがイチがまだ魚解禁で無いので入ってません。


皿うどん6


皿うどん7


皿うどん5

めっちゃ旨かった~~~~~~



P様より熱海の干物到着

甘鯛
甘鯛


伊勢海老1
今回は初めての伊勢海老


伊勢海老2
焼いてる時から厨房中が香りに満ち満ち


伊勢海老3
味、香り、食感凄かったです  翌日まで厨房が香りました。


ハムスパ

困った時のハムにん卵スパ


酸辣湯
レシピ作りを兼ねて酸辣湯麺。


一応レシピ載せますが後日訂正あるかもしれません

recette

本物は鶏の血の寄せたもの、干しナマコの戻したもの、生ハム等入ります。



今日は完全休養日の予定でしたが、妙に暖かいと思ったら、轟音と共に屋根の雪が滑落。
一階の庇まで来てしまい、船の窓も埋まってしまったので掘り出しに約2時間
雪


終わって、昨日の酸辣湯の残りに春雨を入れたものに皿うどんの麺の残りをトッピング、下世話で旨い
昼






  1. 2015/02/09(月) 02:16:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<鶏団子入り五目スープ | ホーム | ワカサギ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する