フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

なおこ様

 鶴よし、ネットで拝見しました(食べログで
天ぷらも美味しそう、穴子が食べたいです
お蕎麦も(挽きぐるみ感はなさそうですが)美味しそうです。
脚立訪問の際は訪ねましょう。

私は秋田の「かとう」が好きです。
料理は写真で結構美味しさが伝わるものですが、蕎麦は最も美味しさが判る物と言えます。(つゆの甘辛は判りませんが)
20年以上前文春文庫ビジュアル版と言うポケットブックに「ベスト オブ 蕎麦」というのがあり、その中の写真を見て、
「この蕎麦屋しか無い!」と訪ねたのが当時阿佐谷にあった慈久庵でした大当たりでした
その後店主の小川さんと親しくなり、2年ほど前に彼が正月に来比した時に、「蕎麦って写真で判るよね~~~」と言ったら、「そうだよ!動画より写真が判り易い、写真見ればどんな仕事してるか判るよっ!」と言ってました。

盛岡でお待ちしてます。
  1. 2015/02/06(金) 23:41:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ワカサギ | ホーム | 蕎麦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する