フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

バッケパスタとアキレス腱煮込み

バッケパスタとアキレス腱煮込み
じゃじゃん

バッケパスタとアキレス腱煮込み2
ずずん

バッケパスタとアキレス腱煮込み3
ヽ(*´∀`)/ うんまそーーーー!!
もっちもちパスタにトロトロ煮込みーーーーー!!



あ、まだ出発してません。明日です。


只今こちらアメリカ、日曜の朝なのですが、さっき9時ごろスーパーに行ったのですよ。


日曜朝のスーパーは怪物の巣窟でした。


今ベッドから這い出してきましたという感じのあられもない姿の奥様がたがあちらこちらに。
髪はもちろんとかしていないのでもつれにもつれてボッサボサ。
眉毛もマツゲも全く無く、シミやシワやクマをも全く隠していない、「ど」スッピン。
灰色のトレパンに灰色のスウェット。
醤油色の履き古したビルケン、もしくは元は白かったはずの灰色のシワの寄ったスニーカー。


日曜朝のスーパーに、「女性」という生き物は皆無でした。


きっと旦那様がたはまだ寝ていらっしゃるのでしょう。。。
これからそそくさと買い物を済ませた奥様は、シャワーを浴びて化粧をし、スクランブルドエッグにカリカリベーコン、バタ付きトーストに淹れ立てのコーヒーと絞りたてのフレッシュオレンジジュースを並べ、「おはよう、あなた。ごはんにする?それともた、わ、し?」と旦那様を優しく揺り起こすのでしょう。






と、願わずにはいられません。




あのですね、旦那の浮気とか夫婦間のセックスレスとかで問題のあるご家庭はまず、自分の姿を鏡で確認してから問題解決に勤しみましょう。
眉毛もマツゲもない全身灰色の姿で「私のどこがいけないの?!」と旦那様に聞いてはいけません。


旦那様が求めてやまず、心の底から愛したあなたは出会って最初の3ヶ月のあなたなのです。


ひとは誰でも年をとりますが、抗うことをやめてはいけません。努力を怠ってはならないのです。
加齢に負けた瞬間に失うものは多々あると思うのです。
下着は美しいものを身に着けていますか?
旦那様が見ていないからと油断していると、実は干してある洗濯物の中にあなたのベージュのかぼちゃぱんつを見つけてため息ついてるかもしれませんよ!

旦那に浮気をされた瞬間に「加齢に抗い努力を怠らない私に非はないわ!親権と慰謝料は私のものだからね!!」と力強く言える自分になりましょう。


ひとのふりみて我がふり直せ!!








人気ブログランキングへ←と、自分に言い聞かせます。

人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/26(月) 11:32:48|
  2. フレンチ
  3. | コメント:3
<<ランキング | ホーム | バッケ=蕗の薹のパスタ1>>

コメント

すっぴん

すっぴん、ぼさぼさ、かぼパン;困ります~~~でもそれらを努力出来るのは
「愛」(自己愛含む)あっての事、健康な時は大いに頑張りましょう!!
ご安心下さい病に冒された時は別、亡くなったカミサンの最期の頃は、髪は抜け落ち、顔は麻痺で曲がりムンクの”叫び”のようになり、脚も浮腫んで3倍位にふとくなりましたが、凄く素敵で可愛かったですよ~~
  1. 2010/04/26(月) 02:42:45 |
  2. URL |
  3. johnny #vtuu3FLQ
  4. [ 編集 ]

Re: すっぴん

> すっぴん、ぼさぼさ、かぼパン;困ります~~~でもそれらを努力出来るのは
> 「愛」(自己愛含む)あっての事、健康な時は大いに頑張りましょう!!
> ご安心下さい病に冒された時は別、亡くなったカミサンの最期の頃は、髪は抜け落ち、顔は麻痺で曲がりムンクの”叫び”のようになり、脚も浮腫んで3倍位にふとくなりましたが、凄く素敵で可愛かったですよ~~

そうそう、頑張れるときに頑張りを怠らない、が必要です!そしてジャニーにこうまで言わすようなステキな女性になりましょうね!みなさん!←と、自分に言い聞かせる。
  1. 2010/04/26(月) 02:49:46 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

アリスの言う通り!!

浮気されるには自分にも非がある! 
でも、すっぴんでいいや、って思ってしまうのは男にも非がある。
どうでもいいや~って思うから女も着飾る事をやめちゃうのですよー

とにかく、お互い努力が必要!

でも冷めやすい私はどうしたら良いのでしょう・・・ …(〃゚Д゚〃)!?

  1. 2010/04/27(火) 14:28:56 |
  2. URL |
  3. 六本木OL #XHn79qkY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する