フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

バッケ=蕗の薹のパスタ1

再バッケ2
バッケ=蕗の薹(ふきのとう)

再バッケ
ジャニー「滅茶苦茶寒いバッケ採りであった」

バッケ=蕗の薹3

バッケ=蕗の薹4

バッケ=蕗の薹5
パスタにしました


次の記事に完成品の写真を載せます。


ふきのとうは小さい頃、苦味が苦手で食べられなかったのですが、今見てみるととてもおいしそう!
ミョウガやパクチー等の匂いの強いものが好きなので、今では絶対好きだと思うのですが、今度はふきのとうを食べられる機会がそうそう無いもので悔しいです。





仕事の面接はもちろん受かりました。




実力実力ゥゥウウゥウゥウ!!





無職生活ともおさらばです。嫌だぁああ!!



NY行ってからじっくり考えます。

明後日からNYに遊びに行ってきますので更新は帰ってきてからになります。
よい平日を!




人気ブログランキングへ←とうとう仕事か。。


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/25(日) 13:13:47|
  2. フレンチ
  3. | コメント:4
<<バッケパスタとアキレス腱煮込み | ホーム | ジャニーのランチ+オーストラリア”タチアラ”ブランドの仔羊>>

コメント

合格おめでとうございます。

新しいお仕事がんばってくださいね。わたしは…早く仕事に一段落つけてシェ・ジャニーへ行きますっ。そう、バッケの季節が過ぎてしまう前に!
このままじゃシェフに忘れられてしまう(泣)
  1. 2010/04/25(日) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. ○平 #o5sTh8y2
  4. [ 編集 ]

Re: 合格おめでとうございます。

> 新しいお仕事がんばってくださいね。わたしは…早く仕事に一段落つけてシェ・ジャニーへ行きますっ。そう、バッケの季節が過ぎてしまう前に!
> このままじゃシェフに忘れられてしまう(泣)


大丈夫!あんなにキレイにアクアパッツァを漫画のよーな骨だけにしてしまうお客様は忘れようにも忘れられませんから(笑。
就活をチラッと始めたらすぐ仕事に受かってしまったので「うぇ~」となっております。無職のときは焦ってるくせに、仕事見つかったら無職が恋しいという、、、。でも今はやりのニートになってはいけませんからね!重たい尻(腰?)をあげて頑張ります。
  1. 2010/04/26(月) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

バッケパスタ

今日、バッケパスタをいただきました。色合いがとてもきれいで、ほんのりふきのとうのあじがしておいしかったです。
また伺わせていただきます!
お嬢様もアメリカで頑張ってくださいね。
  1. 2010/05/02(日) 23:21:03 |
  2. URL |
  3. 朋子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: バッケパスタ

> 今日、バッケパスタをいただきました。色合いがとてもきれいで、ほんのりふきのとうのあじがしておいしかったです。
> また伺わせていただきます!
> お嬢様もアメリカで頑張ってくださいね。

シェ.ジャニーにいらしていただいてありがとうございます☆彡バッケパスタは私も食べたことないので羨ましいです!季節のものですし、なんと言っても東京でもアメリカでも見たことないですし!!
私もそろそろシェ.ジャニーに行きたいです(><q)。。。
  1. 2010/05/03(月) 10:20:50 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する