フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

真壁様

 素晴らしいコメント有難うございます。

仰る通り私も「本物は何か」 「どうしたら自分も本物になれるか」を追求していきたいと思います。
自分でも、馬鹿だな~~と思いながらも、「無駄と解ってても言うべき事は言っておく」のはやめられません。

ブログも同じです。
リンクしてる立派なブログを発信してた方々が、忙し過ぎたとはいえ楽なFacebook等に逃げ,単なる近況報告と「いいね!」
に終始したり、自分がブログをやってること自体に疑問を感じて止めようとしたりしてるのを、「絶対続けるべき!貴方方が発信しないのは罪悪ですっ!」と叱咤激励してるのが現状です。

ラーメン店の店主と和食の板前、フレンチのシェフを同列で論じる風潮も困ったものです。
本物のラーメン店の店主の方がインチキシェフより遥かに上質だと言うのは解りますが・・・・・

食べログ。
本当に味が解って食べることが好きな人は「食べ歩き」なんかしません。
良い店を見付けるために多少はうろつくと思いますが、気に入った店を見付けたらそこに通います。
ホンモノの店と言うのは一割に満たないのですから、「食べ歩き」をすると言う事は一年の内11ヶ月は不味いものを食べてると言う計算になります。
そんなバカらしいことは味覚障害の人にしか出来ません!
故に「食べログは味覚障害のレヴュアーをお抱えにして点数をつけてる」と言う結論になります。

年末、年始と雪かきとお客様で忙しかったですが、この厳しい雪の中を予約してご来店頂き、有り難くて涙です

さて、昨日で一段落、我々の正月は今日からです
ブログも2、3日お休みします。

今年が皆様にとって良いお年でありますように




  1. 2015/01/05(月) 09:45:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<食べログ | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

年末年始・お疲れさまでした.今日からお正月だそうで、
明けましておめでとうございます。
午後から腐食が進んでいる玄関前のデッキにもぐり、腐食部分を外しました・ほんの一部。
ジャニーさんのしつこさが少し欲しいです、私はやりかけてはホオリッパナシになった作業がいくつかあり、
あれこれ手を出しては完成しません.土留めの石積みは10トン超の石を購入10m程積みましたが(70cmの高さ)
狭窄症も出て、丸3年石の山が減りません。この事もあって4M×4.5Mのデッキの張り替えのスタートが切れません。
自分でできるのか?(上の建築家が手伝いますよと言ってくれるのですが)石積みの二の舞を恐れています。
(交番へ翌日)受けています!
  1. 2015/01/05(月) 17:38:50 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

本物とは

春田先生
いつまでも謙虚に、真摯に、道を究めようと進まれる春田先生のお姿に感服致します。私はうどん作りをして、先生にこうだったよとご意見を頂くことがあまりに的を得ていて、それが厳しい意見であればあるほど原因は何かということを探求し、うどんを進化させて頂いています。お陰様で世界から引き合いがきています。年末にお送りしたうどんは、私が研究し始めた14年前のうどんから進化するように研究し続けた足跡を感じて頂けたかと思います。もう既に食べただけで、説明なしに、他のうどんとは違う、そのように作ってきています。10月には10年振りに、麺の本場である香港で、香港の方々に再評価頂きます。世界一安全な食材を作る、食感をコントロールする、子供が何杯もおかわりして食べてくれるうどんを作る、私の視点はグルメを気取る方達の評価ではなく、子供の反応です。女性、若い方々、お年寄りの反応です。余命いくばくもない末期ガンのお年寄りが私が作ったうどんを食べ、介護する息子さんに「美味しい」と仰って下さったとメールを頂きました。うどんを科学する、研究をまとめていきたいと思います。インターネットにおける間違った発信を放置することはあってはならぬことです。
  1. 2015/01/06(火) 04:26:04 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/06(火) 19:45:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する