フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

明けましておめでとうございます

 沢山のコメント有難うございます
コメント入るとウキウキします
バチ様、
お洒落かどうかわかりませんが暖かさを追求、コートはVictorinox、
ブーツは週刊新潮で見付けたマイナス40℃迄対応と言うカナダのKamik、これは凄いです薄い靴下一枚で除雪中に足が冷たいと思ったこと一度もありません。 
くねり様
もっと盛岡に居て欲しかったな~~~~
また東京でデートしませう
fuji様
fujiさまならすぐ出来ますよ~~煮れば良いのだから~~~
さとし&くみ子様
昨日は有難うございました
先生はやめましょうよ ジャニーでイイですよ
食べログに関わりすぎてたと仰ってましたが、
私の性格上、言いたいことを全て言っておかないと夜も眠れず先に進めないのです。
例え相手がインチキ会社で、何を言っても聞き入れず、マニュアルで「社内で共有します」の返事しか返ってこないと解っていても一応言うべきことだけは言っておかないと、何も手につかなくなります。
実際、「あっ、あれを言い忘れたっ!!」と夜中に起きだしてPCの前に座ってメールを送り、ホッとして熟睡なんてこともありましたから・・・・
子供の頃、彼女と公園にいたら、警官に早く帰りなさいと言われ、一応帰りましたが腹の虫がおさまらず、翌日交番に文句を言いに行ったのを思い出しました。
この性格はもう直りません。
でも、この執着心みたいなものが、気になれば夜中でも料理の本を片っ端から広げてレシピの確認とか、上手く出来なければ夜が明けても制作、3日連続で同じものを作り続けたりするパワーにもなってるのだと思います。
お許しください。








  1. 2015/01/04(日) 22:32:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<真壁様 | ホーム | お正月料理>>

コメント

明けましておめでとうございます

春田先生 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 ここ20年の間に、日本には真実を追い求める人間がどの分野にもいなくなってきている気がします。真価が分からない、何がホンモノか、真実か分からない、基準を不明にしたまま、きっちりと勉強し、研究していない人間が専門家のように評論する、そういった評論を放置する、こういったことはその分野の質の低下を招きますし、弊害となります。食べログには私の方からも評点について統計的に処理すべきと申し入れ、指摘しました。どんな分野でも、言ってもムダ、だから発言も行動もしないではダメだと思います。私もいつまでも先生のように熱い想いを持ち、研究し、絶えず進化し続けて参ります。正月、テレビを珍しく観ると、どこでもラーメンを食べるシーンか、芸能人の意味もない話しでした。松下村塾がNHKドラマのテーマになったりと、日本には教育、人材育成が必須と強く感じます。自分自身に欠けた知識や技術を修得し続ける自己学習を実践出来る人材の育成、そういった分野にも関わって参ります。日々の研鑽、感服致します。有難うございます。
  1. 2015/01/05(月) 03:10:50 |
  2. URL |
  3. 眞壁明吉良 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する