フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

お歳暮の品々等

お歳暮に美味しいもの頂くと嬉しいです
芋、千枚漬け
手前、沼宮内のN様に頂いた山芋「ネバリスター」、濃い出汁で薄味に煮ました。
左奥は横浜のH様よりの京都の千枚漬け。


炭屋
晴海のY様よりの炭屋の佃煮。
左は御所えび紅梅煮、右はあなごたたき煮。
由来等は夏のお中元にも頂いたので7月19日にアップしてます。
色は濃いのにしょっぱくない。
お酒に最高ですね
普通の佃煮は何であそこまでしょっぱく、物によっては凄く甘いのでしょう?
ご飯の友なのかな~~~?
私は白飯苦手なので、炭屋の佃煮以外は全てご近所に持って行って引き取って頂いてます
T様ゴメンナサイ


千代田区のP様からは好物の鰻です。
鰻
温めたのに酒をふって上火で焼きました。


鰻2


鰻3


鰻4
雪かき疲れが吹っ飛びました



昨日一寸食べ過ぎたなみたいな時の昼にホットドッグ。
シュークルート付。
HOT DOG
やっぱり菊池牧場のウィンナーは最高です
くねりケチャップは美味しいけどこれには少し塩が強すぎる、今回はハインツの勝ち





Couscous1


Couscous2
夏にクスクス食べそびれたお客様に!
これは自家用。


Homard
お客様用Homard à la Newburg
一本余計に買って身は刺身、頭で雑炊。


海老雑炊


















  1. 2014/12/15(月) 01:09:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<ギラ | ホーム | 束の間の晴れ、賄い>>

コメント

ジャニーさんに合格点をもらった食べ物は美味しいはずです・
機会があれば是非食べてみたいと思います。
これからも、北国に無い物をお送りします。クスクスのスープの野菜は軽く煮るのですね、いつもくたくたになっていました。
  1. 2014/12/15(月) 10:32:55 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する