フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

休憩

に言われて初めて仕事と遊びの他に休憩と言うものがあることに気付きました
今日は一日休憩!と決めて昼過ぎに起きだしましたが、雪かきだけはやらないと明日が大騒ぎ


寒いけど久し振りの晴天
雪1



店も雪に埋まりました。
雪2


雪3


機械で雪かき、でも地面がしっかり凍るまでは除雪機が引っかかって真直ぐ進まず、力ずくでの操縦になります
雪4


終わって昨日の鍋の残りで雑炊、温まる~~~~~
雪5


夜は体調も戻ってきたのでたっぷり野菜の湯麺


野菜に、
湯麺



更に別炒めのもやし韮炒めを載せて(佐助豚ラード使用)

湯麺2
豆板醬と唐辛子酢を添えました


そうそう、先日予告の有田焼の醤油注し、抜群でしたよっ
蓋はネジでしっかり止まるし、まわらない、たれない、デザインも可愛い、決定版と言えると思います
醤油注し













  1. 2014/12/08(月) 02:16:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<NEWS | ホーム | どうにか回復>>

コメント

ひげ

風邪でも休憩中でも、もやしのひげは取るのね、、、∑(゚Д゚)!
  1. 2014/12/08(月) 12:04:44 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひげ

> 風邪でも休憩中でも、もやしのひげは取るのね、、、∑(゚Д゚)!


取る取る、何しろ豆芽が銀芽になるんだからねっ!
それにしても、Parisの中華で出るもやしが細めでパリッとしてて羨ましかったのが、日本でもブラックマッペが出て、Parisのもやしみたいだe-51と喜んでたら、先日のParisの中華で出てきた物は写真でも分かると思います、ふと短くてブヨブヨ、どうなってるんだろう???
  1. 2014/12/08(月) 14:39:32 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

もうこんなに積もっているのですか、見る分には、澄み渡って、本当に綺麗です。除雪車もあるのですね、雪かきのレベルが違いますが、
今年の2月の雪かきは大変でした、家の中には秋からカメムシが沢山いて、
以前山梨で(カメムシが多い年は雪も多い)と聞かされていたので心配です。2カット(2時間)の仕事に前泊&戻れずで3泊4日と言う事もありました。ジムニーは大活躍なのですが、、、
  1. 2014/12/08(月) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もうこんなに積もっているのですか、見る分には、澄み渡って、本当に綺麗です。除雪車もあるのですね、雪かきのレベルが違いますが、
> 今年の2月の雪かきは大変でした、家の中には秋からカメムシが沢山いて、
> 以前山梨で(カメムシが多い年は雪も多い)と聞かされていたので心配です。2カット(2時間)の仕事に前泊&戻れずで3泊4日と言う事もありました。ジムニーは大活躍なのですが、、、


大丈夫だと思いますv-8
去年珍しくカメが出ないと思ってたら、30年間で一番の大雪でしたからっv-237


  1. 2014/12/08(月) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する