フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

Répétition

美味しいとなったら繰り返し。
また牡蠣食べに行きます

朝起きると仄かな朝焼け

朝焼け


昨日買ったお土産類

土産

昨日午後にHediardでスパイス買い。

hediard1


hediard2


hediard3

ここのフランボワーズは美味しそうだった。
買おうとしたら ichi「高いんじゃないの?」・・・で近くの八百屋で買ったら素晴らしく不味かった



Taverne Karlsbrau
今回は牡蠣12個、アマンド12個注文、美味しくて牡蠣12個追加、サーヴィスのお姉さまに二度聞きされちゃいました

貝1


貝2

アマンドの開け方が違う、


貝3
アマンド、こんな殻です。

イチ撮影

牡蠣


牡蠣2


牡蠣3


店
ん?小人ウンコしてる?
イチこう言うの見付けるの得意得意



私撮影

イチ



メインはシュークルートを半分ずつ、
ブーダンノワール入りにしました。

chou


chou3


chou4


chou5
二度聞きのお姉さま。

散歩

散歩の後、


日本人の熟成師がやってるチーズ屋さんへ
フロマージュリー ヒサダです。
チーズ1


チーズ2


チーズ3


チーズ4


チーズ5
Beaufort美味しかったな~~~~


チーズ6

この美人のお姉さまがアドヴァイス、いろいろ選んでくださいましたが全部美味しかった
チーズだけ買いにまたパリに行きたくなります。


夜も繰り返しでCafé Sudへ!

sud1


sud3


sud4
by ichi

あらら、同じ帆立が見るからに違う、シェフ休み????
パンも温かくない。


sud2
アスパラのラヴィオリもまあまあ・・・・


sud5
Carré d’agneauも焼き方はまあまあだけど付け合わせ全然違う~~~~
腹が立つほどでは無かったけどチョイと残念でした~~~~~

ゴメンナサイ、今整理してたらSudは前の晩でした


この夜はFauchonと近くの肉屋で色々買って部屋で食べたのでした~~~~~

部屋1


部屋2

フォションで買った赤ワイン、バイヨンヌの生ハム、合鴨のハム、ニコニコパン屋のトラディショナルパン、
ヒサダさんのサンマルセランとクロタン、肉屋のパテ ドゥ カンパーニュ、アンドゥイユ、
パテは塩きつかったけど美味しかった、アンドゥイユは糞臭すぎ、合鴨は脂が美味しくなかった、ゲラールさんは削って供してましたね
クロタン素晴らしかった


翌日は出発の日、
空港でお昼。

空港
別に~~~


Paul
昨晩野菜が無かったのでポールのサラダに感動
無理して野菜食べなくても、不足すればちゃんと食べたくなるよね~~~~が結論。

後は東京、鰻、寿司へと続きます(アップ済み)









  1. 2014/12/01(月) 01:17:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<盛岡 | ホーム | Boulangerie 、Jardin de Tuileries>>

コメント

見るだけで楽しめます。ホタテ料理・いちさんの写真・お皿のキラキラ・綺麗ですね! カフェのお姉さんもHISADAのお姉さんも綺麗で、ジャニーさん満面の笑み!エディアールの店内は流石です・瓶は香料ですね。ホテルでの食事も、楽しそうです(鉄の胃袋?)パンとパテ、食欲をそそります.あの切れ具合が美味そう!
行きたいです。
  1. 2014/12/01(月) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

やはりジャニーさんは帽子が似合う!!!!!
アマンド?初めて知りました!勉強不足です
牡蠣をすすって食べる!そそりますね!
仄かな朝焼け!
パリですね~!
  1. 2014/12/01(月) 18:08:07 |
  2. URL |
  3. fuji #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する