フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

生牡蠣

いよいよ待望のPlateau de fruits de merです

店内
店内1


店内2


メニュー
メニュー


来ました来ました盛り合わせ

牡蠣
牡蠣はBrtagneとClaireと6個ずつ(似てましたがブルターニュの方がより美味しかった) Amandesと言うバカ旨い貝12個、Bulotと言う巻貝(茹でてあります)12個、
夢中で食べました



お隣のテーブルはシュークルート
隣


牡蠣の次はこれも待望のAndouillette、付け合わせのポムフリットをポムピューレに替えてもらいました。

andouillette1


andouillette2

ここの店はKIRN製のAndouilletteを使ってるはずなのですが以前と少し味が違うような気がしました。
でも充分美味しい A.A.A.A.A.=Association amicale des amateurs d'authentiques andouillettes(Andouillette愛好会ご推薦)ですからっ


満足
大満足

向かいのDehillerinの前で、
茶色のバッグはSIMONの女将さんに「カメラむき出し駄目っ!」と言われて急遽買ったもの。
使いにくく帰りに捨てました
Dehillerin


食後の散歩、雰囲気のあるところイッパイ
散歩1


散歩2


Xmas3
by ichi




散歩3
この店から下りる階段が下の写真です。


散歩4
すり減った階段がたまりません。


マドレーヌの辺りはクリスマス気分?

Xmas1


夜はシャンゼリゼ方面の中華を予定してたのですが、ホテルのすぐ傍に出来たばかりみたいな中華を発見、つい探究心を出したのが大失敗
酸辣湯
酸辣湯

もやし
もやし

春巻
春巻

京都排骨
京都排骨

炒麺
炒麺

どれも見るからに不味そうでしょう?
もやしは特に酷かった


ホテルで夜中に目が覚めてテレビを点けるとこんな番組がっ!

tv


tv2

有料チャンネルじゃないですよ

















  1. 2014/11/30(日) 11:02:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<Boulangerie 、Jardin de Tuileries | ホーム | パリの街並み>>

コメント

さらさら

どこ行ってもお皿がいいね〜(*^^*)。ハッ∑(゚Д゚)、もしかして、まず皿を見てから店を決めたら、案外美味しいお店に当たるんじゃないの?!帽子をひっくり返した店が大体マズイように。今度実験してみて〜(≧∇≦)!!
  1. 2014/12/01(月) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する