フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

葱ソバ

本日は、ジャニーのデジカメデビューから今までで最高の出来の写真をご覧頂きたいと思います。あまりの素晴らしさに思わずこの写真を見ながらごはんを一杯食べてみようかと思ったぐらいです。

さぁ、ご覧下さい!ジャニー今世紀の最高傑作!!!




葱ソバ
葱ソバ

<お父様すごいわーーーーーーーステキーーーーーー!!!おいしそーーーーー!!!

盛られてる丼のセンスがものすごくいいうえ、中身の葱ソバとぴったり合っています。さらに光の加減も、フォーカスも最高!!被写体は完全にど真ん中に来てるし、もう言うこと無しの1000点あげちゃいます。



身内褒めすぎですか。



「レシピほしーほしーほしいいいいい!!」と、ねだりまくったのでレシピが来ました。

ジャニー「斜めに切った長葱をさっと炒める、
ピーナッツオイルを熱し、生姜の千切りと辣醤(豆板醤でもOK)を炒め香りを出し、豚挽肉を入れて炒める、紹興酒をふりかけ、少量の醤油と黒酢、砂糖、胡麻油で味付け、先の葱と合わせておく、
塩と醤油で薄目に味付けた中華スープに麺を入れ、上に葱を載せ、紅油をかける」



コメントも絵文字も無いレシピが来ちゃった!ジャニーレシピに絵文字がないと機嫌が悪そうに見えますね!



さて。明日はなんと、わたくしのグリーンカードのインタビューでございます。
思えば長い道のりでした。17年もアメリカに居て、取得したビザは数知れず、、、。費やした弁護士費用ウン百万!
その国で生まれていないとその国のひとにはなれない、、、、。辛い目にも何度も会いました。


ジャニー「俺も昔フランスに滅茶苦茶住みたいと思った時期があった、Parisなんざ『此処が故郷?』てな感じ、
アル中で道端で寝てる奴見て、勿体無いParisに居るのに、おまけにコイツフランス語ペラペラなんだよな~~~と思ったぜ」





人気ブログランキングへ←ギャハハハハ


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/20(火) 08:40:49|
  2. 中華
  3. | コメント:6
<<角煮(らふてい中華風)をジャスミンライスに載せて蒸したもの | ホーム | 豚足、辛子酢味噌添え、筍たっぷりの筍ご飯>>

コメント

ねぎ!紅油!! うまそー!!
安比シェ・ジャニーの想い出は中華率高いなー(笑)

バンコクに巣食う物乞い&社会のゴミに分類される奴ら。
国籍とタイ語力に於いては敵わないって言うのが腹立つ!

念願のグリーンカード、おめでとうございます!!

小雪もビザでは辛い目に遭いました(涙涙涙)

ビザ取得ツアーに参加しては牢屋のような部屋に宿泊し、
赤錆のでる蛇口で歯を磨き、詐欺師まがいの裏業者にパスポートを託したり・・・。

運悪く拾ったタクシーがハードゲイで助手席に座らせられ、
「男ならUse your ○○○ !!」と訳の分からない説教をされた挙句、
運転中ずっと○○○をもてあそばれたり・・・。

やっとビザを取得してタイ国内に戻ってきたと思ったら、
またゲイのおじさんに襲われホテルの2階から飛び降りて逃げたり・・・。

タイ、おもしろいですよっ!!(ヤケ)

(これもジャニブロの品位を落とすと言うことでボツな気が)
  1. 2010/04/20(火) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ねぎ!紅油!! うまそー!!
> 安比シェ・ジャニーの想い出は中華率高いなー(笑)
>
> バンコクに巣食う物乞い&社会のゴミに分類される奴ら。
> 国籍とタイ語力に於いては敵わないって言うのが腹立つ!
>
> 念願のグリーンカード、おめでとうございます!!
>
> 小雪もビザでは辛い目に遭いました(涙涙涙)
>
> ビザ取得ツアーに参加しては牢屋のような部屋に宿泊し、
> 赤錆のでる蛇口で歯を磨き、詐欺師まがいの裏業者にパスポートを託したり・・・。
>
> 運悪く拾ったタクシーがハードゲイで助手席に座らせられ、
> 「男ならUse your ○○○ !!」と訳の分からない説教をされた挙句、
> 運転中ずっと○○○をもてあそばれたり・・・。
>
> やっとビザを取得してタイ国内に戻ってきたと思ったら、
> またゲイのおじさんに襲われホテルの2階から飛び降りて逃げたり・・・。
>
> タイ、おもしろいですよっ!!(ヤケ)
>
> (これもジャニブロの品位を落とすと言うことでボツな気が)


毎回毎回すごいコメントですね。。。承認が恐る恐るになってきましたよ!
っていうかゲイネタが多いんですが、そっちにモテモテ?!
そして「ビザ取得ツアー」という怪しいツアーはなんですかそれ?
私は清潔で美しい肥満の巣窟アメリカが好きです。。。
  1. 2010/04/20(火) 21:30:24 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

あら?投稿されてるわ・・・。(汗)
これからはもう危険な事は書かないようにします!

そっちにモテモテでもちっとも嬉しくないです。
当時は求職中だったのでとりあえずの観光ビザを取りに
マレーシアまで行ってました。
バックパッカーが多いので怪しいツアーが沢山あるのです。

不法滞在者ギリギリのラインを越えない努力、と言えば分かるかと。

今はちゃんと仕事してるので大丈夫です!
  1. 2010/04/20(火) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あら?投稿されてるわ・・・。(汗)
> これからはもう危険な事は書かないようにします!
>
> そっちにモテモテでもちっとも嬉しくないです。
> 当時は求職中だったのでとりあえずの観光ビザを取りに
> マレーシアまで行ってました。
> バックパッカーが多いので怪しいツアーが沢山あるのです。
>
> 不法滞在者ギリギリのラインを越えない努力、と言えば分かるかと。
>
> 今はちゃんと仕事してるので大丈夫です!

「あら?」て(笑。投稿されるためのコメじゃなかったんですね(笑笑。
深夜特急を地でいくあなたに三千点、、、。
  1. 2010/04/20(火) 22:57:48 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

グリーンカード

永住権が取得できる。と云うことですよね。
おめでとう御座います。

NYにも返り咲き。
日本に、戻った際はお目にかかりたい。と思ってます。
予定はお有りでしょうか?

ジャニブロ、毎日毎日美味しそうなものばかり。
写真で、食べた気になって、ま~す。
  1. 2010/04/21(水) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: グリーンカード

> 永住権が取得できる。と云うことですよね。
> おめでとう御座います。
>
> NYにも返り咲き。
> 日本に、戻った際はお目にかかりたい。と思ってます。
> 予定はお有りでしょうか?
>
> ジャニブロ、毎日毎日美味しそうなものばかり。
> 写真で、食べた気になって、ま~す。


今年中に是非一度日本に、と思っていますがまだめどはたっていません、、しくしく。もちろん私も是非是非よーちゃんに会いたいです!その際は岩手シェ.ジャニーが希望ですが、無理なら横浜でみんなで合流!というのもアリですよね☆彡
私はジャニブロで食べたいものばかりを毎日見ているので(豚マメは別ですが)、日本に帰ったら「パパに作ってもらうものリスト」を一番に差し出す予定です。
  1. 2010/04/21(水) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する