フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

レシピ

レシピを幾つか。
基本的なヴィネグレットソース。

Vinaigrette

ラヴィゴットは豚足の温かいサラダ、冷製の魚等に・・・


青首の腿肉と合鴨肉、鶏肉を合わせてケフタにしました。
つくね風にしようとするとどうしても焼鳥になってしまうので、モモの中身を参考にケフタにしました。

Kefta

モモのレシピ、香菜が香草になってたので訂正。

モモ


ホウレン草のスープも修正。

epinard


ケフタの画像です。

青首
青首の身。


合鴨、鶏腿、やげん
合鴨、鶏、やげん(鶏胸の軟骨)


丸め
丸めて、エスカルゴの皿の載せ蒸しました。


蒸し


串に刺して炭火で焼いて完成
完成1


完成2
by ichi

ヒロ様よりこれどうでしたか?のご質問、
青首の胸をフレンチで食べた後には面白いけど、
単独で青首の風味を楽しむなら和風のつくねにして、たれ焼きでしょうね
とお答えしました。


  1. 2014/11/28(金) 23:09:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ギラ | ホーム | Chez Denise>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する