フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

ただいま〜〜

予定通り羽田に12時10分着陸、チーズをクールで送ったり、荷物の整理、モノレールで浜松町に着いたのは2時頃、機内食はあまり食べなかったのでお腹が空いて、日曜日営業の店が少ないので、時間外だし、再開した神田藪蕎麦に行こうと秋葉原下車、着いてビックリ30人以上の行列。
以前はこんなこと無かったのに火事が逆宣伝になったのか観光名所みたいになっていて、とても並ぶ気になれず断念、東京駅近くのホテルに向って歩き出しました。
神田駅の少し手前を歩いてると、向いから凄く良い香りの鰻の匂いが漂って来ました。 酒の利いた良い鰻屋特有の香りです。
もう此処しか無いと匂いに向って300m程歩いて鰻屋発見、「きくかわ」と言うレトロな鰻屋さん。
菊正宗の冷酒と白焼、鰻二本のお重、どちらもふっくらとした身厚の鰻(愛知県産〕焼きもOK
惜しむらくは折角の白焼のワサビが練りだったのと、タレが少々甘口でした。
でも、充分満足してホテル着、夜は近くで餃子と豚骨叉焼麺と鶏白湯麺、明日はいよいよ吉野鮨

日本に帰って来たらipad絶好調!絵文字も楽々入ります、何故?






  1. 2014/11/16(日) 22:09:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<豚足 | ホーム | コメント>>

コメント

お帰りなさい〜

花の都ブログ、毎日楽しませて頂きました😍🇫🇷
わくわくが伝わってきてライブ感たっぷり。
帰国して鰻、お鮨とは王道ですね。まずはゆっくり骨休めして下さい。
  1. 2014/11/16(日) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. 東京のk #lNwWt.TI
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい〜

> 花の都ブログ、毎日楽しませて頂きました😍🇫🇷
> わくわくが伝わってきてライブ感たっぷり。
> 帰国して鰻、お鮨とは王道ですね。まずはゆっくり骨休めして下さい。



コメント有難うございます。
今や物騒になった花の都。
現地のおばさま方から「カメラしまって!」 「お財布早く隠してっ!」の注意e-1
その割には怪しい人物にも遭わず、唯一公園で寄付ねだりの娘達を振り切った位で済みました。
安比は一昨日20cmの雪が降ったとか、ゆっくり休めそうにありませんv-12






  1. 2014/11/16(日) 23:54:15 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ〜い!パリで美味しい物たっぷり召し上がっての帰国、
さっぱりとお蕎麦、良いですねえ、(アンカレッジ空港の醤油の香りを思い出します)30人も並んでいると、だめでしたね。
うなぎ、ぎょうざ&、それで今日は吉野鮨、お二人の食欲には!!
昨晩15センチ角のタブリエ美味しく食べましたが胃もたれ状態、
丈夫な胃袋が欲しいです。
  1. 2014/11/17(月) 07:10:59 |
  2. URL |
  3. Tetsu #lQxmNcgQ
  4. [ 編集 ]

ご帰国、好々

お元気にご帰国のご様子、何よりです。
神田の菊川、時々行きます。近所に後輩たちが役員の会社があって、
行けば彼らに奢って貰います。練りワサビにはちょっとガッカリですね。
先々週、鳥鋤焼きの「ぼたん」に行きましたが、近所の藪蕎麦、賑やかでした。
全焼の報があったときにはガッカリしましたが、上々の再開、これも好々です。
盛岡は寒い、氷点下1~2度。安比はもっと寒いでしょう。
充分身構えてお帰りください。
  1. 2014/11/17(月) 07:47:57 |
  2. URL |
  3. 森 朔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する