フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

豚足、辛子酢味噌添え、筍たっぷりの筍ご飯

豚足、辛子酢味噌添え
豚足と辛子酢味噌添え

筍たっぷりの筍ご飯
筍たっぷりの筍ご飯


ぶにょぶにょむにゃむにゃした豚足は苦手な私ですが(相変わらず苦手なもの多くてジャニーの娘としてすみません)、これはなんだかいい具合にそういう感がなくなってそうで私でもおいしくいただけそうです。<そうそうそう。
何せコラーゲンですからね。
NYにできた日系豚足料理専門店も「コラーゲン」の一言につられて行ったことがありますが、味付けを濃くしてあったり、細かく切ってあったりと、苦手なひとにも食べやすいよう工夫されていました。


何かしら誤魔化されないと嫌われがちな豚足!



でも筍ごはんは大好きですよー。




昨日はセントルイスでできたお友達のバースデーパーティーに行ってきました。
セントルイスの中でも群を抜くオシャレSushi Bar。
DJがハウスミュージックを流し、海老天+アボカド+鰻+キュウリ+マヨの巻き寿司がオレンジの輪切りと共にカクテルグラスに入って出てきましたyO!



4切れ?




$16でしたよね?ひときれ$4?






セントルイスのセレブシーンを垣間見た一夜でした。





人気ブログランキングへ←飲んで騒いでめちゃくちゃ楽しかったのでオールオーケー!!


人気ブログランキングへ←携帯のかたはここを一押し。

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/19(月) 05:23:38|
  2. 和食
  3. | コメント:4
<<葱ソバ | ホーム | メキシコ風オムライス>>

コメント

○○ご飯と銘打ってもその○○が少ししか入ってないってザラですわね。
食べながらも茶碗の中に自然と目を走らせてしまう、あの感じ。
僕は何のためにお前を選んだのか? お前を選んだ僕の立場は?
それなら最初から他のメニューにすればよかった。 等々

あまりにもこういうことが多いと「あれ?僕って卑しい?」
・・・って思ってしまうけどそうじゃないんですね。

筍「たっぷり」の筍ご飯。やっぱりこうでないと!

よかった。小雪、人としてまだセーフ。

ちょっと話題が逸れますが、具が少ない事例をひとつ。

店名からして拒絶&嫌悪全開だった近所のカレー屋に知人と行ったときのこと。
大仰なメニューを開くとまあ多種多様な具を選べる仕組みになってるわけ。
メニューの一番上には特製カレーと銘打った物が鎮座していたわけだけど、
なんと、そいつは具なし野郎! 特製なカレーには具、一切なし!!
大層素晴らしい特製カレーだから汁だけでご飯を平らげろと?!

はぁ?と思って厨房を見ると高々としたコック帽をかぶったおっさんがひとり。
お前が元凶だ!と見定めて絞め殺したい衝動を抑えるのが大変でした。

あ、店名はカレー屋「青りんご」 うわぁ~断固反対!メルヘン反対!!
カレーの後におしるこ出して来やがったくせに青りんごって何事?!

・・・で、食ったわけですが、いたって普通でした。
間違ってもジャニさんみたいにGABANの社員を困らせる事はないでしょう。
ま、ジャニさんのスパイス配合なんて凡人の僕にはもちろん意味不明でしたけど!
  1. 2010/04/19(月) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. 小雪 #-
  4. [ 編集 ]

筍飯

僕は、今日になって筍飯にありつきました。
この時期、3食全て筍尽くしでOK.

ジャニーのおっしゃるように、全てマルマルはいやですが。
筍に限っては、良いのでは?
  1. 2010/04/20(火) 01:28:41 |
  2. URL |
  3. よーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ○○ご飯と銘打ってもその○○が少ししか入ってないってザラですわね。
> 食べながらも茶碗の中に自然と目を走らせてしまう、あの感じ。
> 僕は何のためにお前を選んだのか? お前を選んだ僕の立場は?
> それなら最初から他のメニューにすればよかった。 等々
>
> あまりにもこういうことが多いと「あれ?僕って卑しい?」
> ・・・って思ってしまうけどそうじゃないんですね。
>
> 筍「たっぷり」の筍ご飯。やっぱりこうでないと!
>
> よかった。小雪、人としてまだセーフ。
>
> ちょっと話題が逸れますが、具が少ない事例をひとつ。
>
> 店名からして拒絶&嫌悪全開だった近所のカレー屋に知人と行ったときのこと。
> 大仰なメニューを開くとまあ多種多様な具を選べる仕組みになってるわけ。
> メニューの一番上には特製カレーと銘打った物が鎮座していたわけだけど、
> なんと、そいつは具なし野郎! 特製なカレーには具、一切なし!!
> 大層素晴らしい特製カレーだから汁だけでご飯を平らげろと?!
>
> はぁ?と思って厨房を見ると高々としたコック帽をかぶったおっさんがひとり。
> お前が元凶だ!と見定めて絞め殺したい衝動を抑えるのが大変でした。
>
> あ、店名はカレー屋「青りんご」 うわぁ~断固反対!メルヘン反対!!
> カレーの後におしるこ出して来やがったくせに青りんごって何事?!
>
> ・・・で、食ったわけですが、いたって普通でした。
> 間違ってもジャニさんみたいにGABANの社員を困らせる事はないでしょう。
> ま、ジャニさんのスパイス配合なんて凡人の僕にはもちろん意味不明でしたけど!


カレーの後味におしるこ(笑。喰い合わせ、とかないんでしょうかね。
そうそう、~ご飯は~がたくさん入ってないとダメです!もう1対1ぐらいの比率でお願いしたいぐらいです!というわけで昨日は鯛飯を炊いてみました。鯛山盛り!ゴージャスめし!
  1. 2010/04/20(火) 02:03:34 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

Re: 筍飯

> 僕は、今日になって筍飯にありつきました。
> この時期、3食全て筍尽くしでOK.
>
> ジャニーのおっしゃるように、全てマルマルはいやですが。
> 筍に限っては、良いのでは?

私は筍づくしでもシャンツァイづくしでも肉づくしでもウェルカムですが☆彡
  1. 2010/04/20(火) 04:34:35 |
  2. URL |
  3. Alice #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する