フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

万歳!

やりましたよ〜〜〜
牡蠣食えば幸せいっぱい•••
今日は開いてた(昨日は祭日)Dehillerin=どでかい厨房器具屋さん向いのアルザス料理のビストロ、Taverne Karlsbrauで牡蠣12個、Amandeと言うアサリを太らせて赤貝とツブの間みたいにした感じの大好きな貝を12個、Bulotと言う小さな巻貝の茹でたのを一盛り。
仕上げはAndoullette(腸の腸詰め)のグリル、ポムフリットの付け合わせをポムピューレ(マッシュポテト)に変えてもらってもう大大満足、イチ「出て来ればもう一度貝行ける!」
午前中に買った細かなお土産類、食後に買ったStaubの小鍋を背負ってホテルに辿り着き爆睡。
夜はシャンゼリゼ方面の何度か行ったことの有る中華の予定だったのが、ホテルのすぐ脇に新しく出来た百楽軒と言う中華を発見したのが運の尽き(>_<)、腹が立つ程ではありませんが下手っぴーの料理、再訪は無いですな〜〜〜







  1. 2014/11/13(木) 10:13:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<写真 | ホーム | 歩き>>

コメント

我も食べたし

この食材、安比では無理ですか?
我も食べたし、羨望しきり、垂涎しきり。
  1. 2014/11/13(木) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. 森 朔 #xQYkvTcc
  4. [ 編集 ]

Re: 我も食べたし

> この食材、安比では無理ですか?
> 我も食べたし、羨望しきり、垂涎しきり。


牡蠣はOKですがAmandesは日本に無いと思います。
Andouilletteは以前試作しましたが厚手の腸が手に入らず断念。
「フランスに来ないと食べられない物」が数点有っても良いかと(笑)
次回はご一緒しましょう!

  1. 2014/11/13(木) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

おおおー

リアルタイムでのブログアップ、いいねいいねーーo(^▽^)o!楽しそう!!帰ったら、買ったものの写真もブログアップしてね〜!
  1. 2014/11/13(木) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おおおー

> リアルタイムでのブログアップ、いいねいいねーーo(^▽^)o!楽しそう!!帰ったら、買ったものの写真もブログアップしてね〜!


任せて〜〜〜v-91
  1. 2014/11/13(木) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. Chez Johnny #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する