フレンチレストラン シェ.ジャニー 

~魅惑の南仏料理~

賄い

賄い特集。

天蕎麦1

天蕎麦2
天ぷらの残りを天保蕎麦で・・・


カレー炒飯1


カレー炒飯2

一寸下世話にカレー炒飯、学生時代渋谷の「いんでぃら」でよく食べました。
数年前通りがかったらまだ健在でしたが、ネットで見たら閉店したみたい


ハムにんたまスパ

困った時のハム、にん、たまスパ



ざる
天保蕎麦を鴨せいろと辛汁+うずら卵で。
本当にレベルの高い干蕎麦です。


イチが海老解禁になったので蝦炒麺

海老炒麺1

海老炒麺2


海老炒麺3
やっぱり海老良いですね~~~


下味を付けた虹鱒を甘酢あんかけにしました。
タイ米キリナシです

虹鱒甘酢1


虹鱒甘酢2


虹鱒甘酢



これまたイチの貝類解禁でムール貝でヴォンゴレロッソ風スパゲッティ(フェデリーニ使用)

ムールスパ1

ムールスパ2

ムールスパ3

ムールスパ4

ムールスパ5
2-3-5 by ichi

これも好きだな~~~~~


仕込みで遅くなったので簡単に前菜と、残ってた肉骨茶にタイ米入れて・・・

前菜
胡瓜糠漬け、白滝(須藤食品生芋)煮、大根おろとしらす干し、ハモに貰った明太子おろしは私だけ。


肉骨茶2
by ichi


肉骨茶1
前回稲庭で食べた残りなので名残の稲庭入ってる~~~~


鮑
イチの貝類解禁に取っておいた中野徳男(女性)に頂いた鮑の「煮貝」 感動






  1. 2014/10/27(月) 01:06:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
<<Pain perdu | ホーム | Risotto aux gambas et roquettes>>

コメント

普通

普通のひとの生活っていうのはさ、「うまーーーい!ヤバーーーい!最高ーーー!」っていう食事は、毎日できるものではないのよ?自分で作ってるとはいえ、毎日毎食最高に美味しいものが食べられるなんて、なんて贅沢なのかしら。ずるいわー
  1. 2014/10/27(月) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. 蟻 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する